見出し画像

悪阻はいつか終わると分かっていても辛い

お久しぶりです、kaichanmamaです。

やっと悪阻が落ち着き始めました〜
ふぉー、長かった、、、。
無事にお腹の中でも元気でいてくれてるんだなと安心。
悪阻は赤ちゃんが元気でいる証拠、
頭では分かっているけれど、
気持ち悪いのが1ヶ月以上続くのは私にとって体力とメンタル面での葛藤続きでした。


2歳の息子とも中々遊んであげられず、
ワンオペ日はソファーに寝ながら遊びをじーっと見るのみ。
ご飯も匂いがキツくてキッチンに立つのが辛く、
好きなお惣菜買って食べるので精一杯。

外に出ると貧血でボーッとなって即帰宅。泣

なんとなく息子もママおかしいなと感じてたようで、よく顔を覗き込んで心配してました。

旦那は毎日体調を気にかけてくれて
ゼリーを買ってきてくれたり、息子と2人で出掛けて私を休ませてくれたり。

すごくすごく助けられました。
ありがとう〜。涙

今は少し良くなったものの、調子に乗って動くとすぐヘロヘロに。汗
少しづつですね。

まだまだ妊婦生活これから、やっと落ち着いたので美容室にも行きたいし息子とも外で遊びたいし!
仕事辞めたのにやりたいことありすぎて
やっぱりお金やばいよ私ってなってます笑

少しづつ、色々また探りながらやっていこう、、
行動あるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?