見出し画像

カフェかと思ったら爆弾提供屋さん【さばみその初コメダ感想】

いや嘘だろ、これ爆弾提供屋さん?!(絶望的語呂の悪さ)

どうも、超能力戦士、さばみそです。

ゴールデンウィーク中、皆さんはどうお過ごしになられましたか?

なんか帰省したり、なんか県外に行ったりしたんでしょうか?

私のGWは昼にバイト、夜に帰宅を繰り返していましたが、それでも一応それっぽいことはしました。

友達とコナンの映画見て、初めてのコメダ行って、そのあとカラオケ行きました。
みたまえ、この過密なスケジュールを、これもう実質毎日GWを満喫したと行っても過言じゃないなぁ。

という訳でGWの話の中で、初めてコメダに行った時の話をしようと思います。

初入店の感想「レストランみてぇだな」

コメダの内装のイメージがどうぶつの森に出てくる喫茶店のまま十数年生きてたせいで、いざ初めて入店した時、しっかり明るい店内に4人席もカウンター席も揃っていたので、妙な肩透かしを食らってしまった。

そんな事はさておき、初めてのコメダにウキウキな僕は気がつけばコーヒーを頼んでいた。

これがコメダの豆菓子…!!

そんな僕のメインはエビカツパンだ。
コメダといえば逆見本詐欺だが、百聞は一見に如かずとはこういうことか、店員が持ってきたエビカツパンと思われるそれは一瞬、時限爆弾でも持ってきたのかと思わされる程のデカさと眩しさだった。

一切れのサイズがコンビニで500円で買える位です。
(伝われ)

プリプリのエビカツとフカフカのパンはしっかりと互いに存在を主張しており、あまりの美味しさに友達の談笑を無視するほど食べ進めていた。

僕はどうやら人より食べるスピードが早いらしい、大学の学食で一緒に食べてた友達に言われたのだが、今思い返すと、今回のコメダだったり、友達と食べた家系ラーメンだったり、いつも一番最初に食べ終わっているのは僕だ。

だがまぁ、正直どうでもいい、美味しいからいっぱい食べちゃうんだもん。
何も悪いことじゃないが、まさかこれが原因であんなことになるとは思わなかった。

結論から言うと僕はエビカツパンを口いっぱいに頬張りすぎたのだ。
これのせいで口の中がズタズタになり、その翌日のバイトで支障が出るほど喋りづらかった。

口いっぱいに詰めるのはおにぎりとサムライマックだけだという親の教えを無視してしまったのが敗因です。

しかし、カツパンのデカさと言い、食べた後の弊害と言い、あれは本当に喫茶店だったのだろうか?なにか別の兵器を食わされたんじゃないだろうか?どうみてもカフェの面構えの癖に、その実態が爆弾提供屋さんだとしたら?麦茶とめんつゆくらい巧妙な成りすましにもほどがある。

ごちゃごちゃ抜かしてるけど、コメダ程デカさ=美味さをここまで体現できてるグルメも無いと思う。

次は何を食べに行こうか、いやーー、来年のGWが楽しみですね()

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?