見出し画像

2024.7.12

「おはよう!」

雨の中すれ違った外国人の方に急に挨拶される

驚きと歯を磨かずに外出した為

軽い会釈とギギギギと口角を上げるしかできなかった。後悔

よっぽど恐ろしかったのか傘を刺しながら

ダッシュで走る外国人。
歯磨きは毎朝するべきだと心に刻む  27歳。


体調がここ1週間優れず心配した彼から薬代を頂戴し薬局に行く。レジの男性が丁寧で口臭を気にする。

すまん。今日会話した全ての人類。


帰宅途中友人から電話がくる。
彼女はひーちゃん(仮)

ひーちゃんは大学時代からの親友
MBTIはISTPここで紹介にmbtiは便利だなあと思う。

ひーちゃんは大体1週間に1回近況報告を
してくれる。

彼氏と別れ地元に戻った彼女はまるで足枷のなくなった猛獣のように働き新人一の営業成績を出しているらしい。

夢に向かい励め友よ…

静かにパスタを啜る。


夜になると急にインターホンが鳴った。

ドアを開けるとびしょ濡れの男が立っていた。


その男は雨の中2駅も歩いてきたという。

「大丈夫?熱下がった?ご飯作る!」

なんと健気な彼氏であろうか。

自分の不満や不安で大切な人のことを
その人の素晴らしさが見えなくなってしまう。

いつもごめんねありがとう。
ひーちゃん、チャンピョン(彼氏)、はーちゃん
あきちゃん、父さん、母さん

ありがとう、ありがとう

素晴らしいあゝ、素晴らしきかな人生。
(もう十分幸せで草)


次回「明日面接?!27歳脇毛を剃る。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?