フットワーク軽く

5月の連休でちょっとした旅行に行ってきました。離れて住む大学生の子供がぽっかりと予定が空いてしまったらしく、急に帰省することになりました。
ただ家にいるだけでは暇を持て余してしまうだろうと旅行を提案してみたらふたつ返事で、急遽出かけることにしました。

出発1週間前に急遽行き先を決め、宿を探して予約し、観光ルートをざっくりと決めました。旅行というのは、計画の過程も楽しませてくれます。
行き先は天草と阿蘇。自然を満喫しようと出かけましたが、曇り時々雨、たまに豪雨。。。観光するには困りました。車から降りることが躊躇われるくらいで、観光スポットを何か所もスルーしました。天気予報で分かってはいたものの、青い海に囲まれた景色、緑の山々は真っ白い靄がかかったような風景になりちょっと残念でした。
それでも天草は新鮮な海の幸、阿蘇はあか牛、温泉と楽しめて満足でした。またの機会に快晴時の太陽光がキラキラな真っ青な海と鮮やかな緑の山々を楽しみたいものです。

ところで、三日坊主にならないと決意して始めたnoteでしたが、案の定三日坊主に。
子供が巣立った後の楽しみをさがしていく自己満足記録としてスタートしたはず。とりあえず、絵手紙のようなもの描き始めました。好きな音楽を流しながらノリノリで描いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?