見出し画像

メルカリを続けられる理由

おはようございます。
オモチモチモチです。

今日は3日坊主なのに何故かメルカリを続けられている理由を書いてみようと思います。
それは妻からのこの言葉がきっかけです。
「小遣いを減らします。ただし救済処置として家の不用品はあなたが自由にして良いです。異論はなしです。」
私は妻に逆らいません。
いえ逆らえません。
いくら減されたのかはここでは言わないでおきます。
心の中では「うそだろー」と叫んでいましたが私はこんなことで弱音は吐きません。
弱音を吐く前にやることがあるだろう!!
そこで私は家庭内の不用品の資産額を計算してみました。
あれ?結構やれるんじゃね?
不用品は大幅に小遣いの減額分より資産額が多くないか?
そして約2年前にメルカリを始め現在も継続中です。
今のところ小遣いは以前より大幅に増えています。

そりゃメルカリは続くよねー
やはり妻には逆らわないのが吉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?