見出し画像

無駄な時間の過ごし方

こんにちは!Legaseedの佐藤です。

いきなりですが、結論から申しますと、
僕は、無駄な時間で思考力は上がると思っています。

例えば、一般的に無駄だと思われているテレビCMひとつとっても、
「こんなお客さんがCMをやっているのか」
「この枠だといくらくらいかな」
「なぜこのタレントを起用しているのだろう」
と考えることで、世の中の動きが分かります。

他にも、本屋さんに行って目的の本を買うだけではもったいないです。
書店の中をぐるりと一周しながら陳列されている本を眺めれば、
「今、どのような情報が求められているのか」を知ることができます。

このように、日常の中で少しだけ、無駄な時間を過ごすことで
思考が回る
ようになります。

思考力は、お客様への提案やアイデア力に活きてきます。
無駄な時間をできる限り自分のものにするという意識で
頭を回転させて、思考力UPを目指してみませんか?

【もし会議でメッセージするとしたら】
・無駄な時間から生まれたアイディア
・思考力を高めるために実践していること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?