見出し画像

こんにちは!Legaseedの杉浦です。

皆さんにはそれぞれ上司やメンターという上の先輩がいると思います。

上司というとチームを管理したり、指導・育成したりという役割があると思う人が多いと思いますが、僕は上司は使うものであると考えています。
いかに上司を利用、活用するかというのがポイントです。
上司はみなさんが求められている成果を出すために、色んな環境を整えるなどの支援をするはずです。

そういった人が近くにいる中で、成果を出すために最短距離としてどうすべきなのかということを考えて、どんどん上司を利用するという考え方を是非してみてほしいです。

もちろん自分の直属の上司も、さらにその上の上司もいるかもしれませんが、日々「上司をうまく使う」という感覚で働くことができると、上からの指示と下からの相談というコミュニケーションが良くなるはずです。

【もし会議でメッセージするとしたら】
・上司とどうつきあってきたか
・上司とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?