2024年の目標

 ども。正直なところ何にもやる気がなく、取り組もうとしていることの心境状況がどれも中途半端な状態であり、厳しい気持ちになっています。タスク管理アプリを使ってやることを管理することで、タスク一つずつ潰していってます。活力がないです。

これは無能

 仕事もプライベートもそうなんですけど、自分がやろうぜと言い出したこととか、つまり遊ぼうぜ~飲もうぜ~って言った遊びの予定を全部放棄してしまいたくなります。というのも、自分の言ったことに対して責任を持つことに面倒臭さを感じてしまいます。出来なくはないけど面倒臭いからやりたくない感じです。うんぽですね。

良さげな本を見つけた

 ので、これの感想を書くのが一旦の目標にしようと思います。中身は哲学の考えを現代から見るとどうなるかみたいな話が書かれていて、最近の悩みの解消に繋がりそうな気がしています。

今年の目標

 怠惰であることと自分のキャパが少ないことを受け入れます。そして、自分のやりたいことを忘れずにやります。年始は円周率を100桁まで覚えました。そういう意味がないけどやりたかったことを一つずつ潰していきたいです。TOEICとかの試験勉強も楽しい一面もあるんですけど、割合的には苦痛のほうが多いので減らそうと思います。

 料理系とゲーム作りを再開したいっすね。頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?