見出し画像

中学生のかしわ記念予想

本命はキングズソード
去年のJBCクラシックではモレイラ騎手
乗せて圧勝だった。
前走のフェブラリーステークスでは馬群の中で追い出せないところがあり、モレイラ騎手に変わって、JBCの時のような圧勝劇が
あるかも。

対抗はタガノビューティー
去年のかしわ記念の2着馬で、上り2位の脚で
メイショウハリオに逆転するかもと思わせる競馬で船橋ダート1600mの適性はかなり
ありそう。フェブラリーステークスで4着
能力は衰えてなく、相手で1番信頼できる。

3番手はペプチドナイル
フェブラリーステークスの1着馬
ハイペースで前目に行った馬が潰れた中1頭だけ粘って1着決してフロックとは言えない競馬だがフロック場合や展開が向かなかった時のことを考えるとこのオッズで買いたく
ないので3番手

4番手はクラウンプライド
コリアカップから、全く見せ場のない競馬が
続いているが 、本来の実力ではかなり有力で
人気がしないなら、抑えてもいいかも。

5番手はミックファイア
前走のフェブラリーステークスではインを
通りながら伸びていて、復調を感じた。
今回も同じような競馬で馬券に絡むかも。


◎キングズソード
〇タガノビューティー
▲ペプチドナイル
△クラウンプライド
△ミックファイア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?