見出し画像

中学生の葵ステークス予想

本命はエトヴプレ
前走の桜花賞では展開恵まれたわけではない競馬だったが5着に粘りこんでいる。
フィリーズレビューではコラソンビートに
迫られたものの、逃げ切って1着。
前目にいったら、粘りこみがあるんじゃないか

対抗はオーキッドロマンス
芝1400m以下のレースだと[ 2-2-1-0 ]とかなり安定した成績。芝1400m以下で負けたレースも0,1秒差しか離されていなくて前目にいったら馬券に絡んできそう。5番枠で3番手以内には行けそうで、相手で買いたい。

3番手はガロンヌ
なかなか勝ち上がれなかったが1400mに距離を短縮してから、2連勝中。1200mも合いそうで流れに乗れたら、馬券に絡みそう。

4番手はアスクワンタイム
前走の橘ステークスではスタートで遅れる
ことがありながら、上がり最速で追い込んできて4着。2歳の時は小倉2歳ステークス
勝っており能力もありそう。
復調していたら、馬券にきてもおかしくないのでこの人気なら買っていい。

5番手はナナオ
1400m以下のレースではまだ連対を外した
ことがない1頭。重馬場のレースが多く
良馬場になった時に同じ競馬ができるのか
不安なのと、14番枠で評価を下げたい。

6番手はペアポルックス


◎エトヴプレ
〇オーキッドロマンス
▲ガロンヌ
△アスクワンタイム
△ナナオ
×ペアポルックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?