見出し画像

[お出かけ]鶴見花月園公園



地形を生かした複合遊具
ひこばえ桜!たくましい、、
遊具エリアからの眺め

今回は子どもとじゃありませんが、
横浜市鶴見区にある鶴見花月園公園に行ってきました🐵
鶴見区のいなたい感じ結構好きなんですよね🐵

鶴見花月園ですが、元々花月園遊園地という遊園地があり、そのあと競輪場ができ、現在横浜市の大型の防災公園として整備されています🐵
園内には当時の園銘板など遺構がちょこちょこ残されています🐵

この公園は4.5haという広さもあるんですが、
とにかく見晴らしが良く気持ちが良いんですね🐵
上から遊具エリア、芝生広場、多目的広場と3段くらいになっているんですが、1番上の遊具エリアから
下の芝生広場、多目的広場、そのまた下に広がる鶴見区の街並みが見渡せるくらい視界が通るんです🐵

個人的に高低差があって、なるべく遠くまで視線が通るといい公園だなぁと感じます🐵

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがちょこちょこあります🐵

もう少し暖かくなって芝生や植物がにぎやかになってから行くのがオススメです🐵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?