見出し画像

[公園]神奈川県立山北つぶらの公園


公園から山々を望む
木々に張られたネットアスレチック

日曜の昼過ぎ、外は快晴。
ふと思い立ち子どもを連れて丹沢方面の
山北つぶらの公園に行ってきました。

ちょっと道が混んでて着いたのは15時くらいでした。
1時間くらい遊べれば良いと思っていたので十分遊べそう。

山の上を車で登っていき、駐車場に到着!
しっかり駐車場整備されてるので、車でも大丈夫!
というか車じゃないと難しい。

車を停めて、少し歩くと公園が現れます。
山を切り開いたようで景色が良い!風が強い!
さぁ遊ぼう!

遊具としては、主に
ロングすべり台、ターザンロープ、ロープクライミング、アスレチック、
少し高台に
ブランコ、見晴らしネットクライミング、
下の方に
小さい子用の滑り台やスプリング遊具など
様々な遊具がありました。

特にアスレチックは結構面白く、
ネットが木々を支点に張られており、6層くらいのネット階層を登ったり、ネットの道を歩いたり、、、
すみません語彙力なくて、、
子どもはどんどん進んでいましたが、
正直大人は結構怖いと思います。
ネット破れないの?まぁ大丈夫なんでしょう!

その他にもみんな大好きロングすべり台があったり、高台には山々に向かって漕ぐブランコがあったりと遊具は結構充実していると思います。

山の中にある立地を生かした公園でした!
次は丹沢観光もしたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?