見出し画像

納車前の気持ち!クロスカブ50(くまもん仕様)を迎える準備

こんにちは!きした家です。

今回のテーマはこちら!

・新車納車前の今の気持ち
・納車に向けて揃える予定の物

です!

今回はレビュー投稿ではなく、
初バイク納車前のひとりの人間の気持ちを書いていきたいと思います!
ちなみに購入経緯はコチラの記事になります!


納車を待つドキドキ


私の「クロスカブ50(くまもん仕様)」は、販売店さんからの話では2024年8月下旬に生産され、9月上旬に納車予定となっています。

いまの気持ちは、、、
早く乗ってみたい
という気持ちと
原付乗ったことないのに無事に家まで帰ってこれるのか
です。

そうです。
私は原付に乗ったことないのに新車のクロスカブを買ったのです。

自分でも無謀だと思いますが、”原動機付き自転車”という正式名称の通り

「自転車乗れるし、問題ないやろ」

という安易な考えを持っています。

もちろん販売店の方に教わりながら、細心の注意を払って運転する所存です!!

というわけで、通勤や近所周りのために購入したクロスカブ50の納車が早ければ来週に控えています。

いま抱えている悩み

運転面はモチロンですが、今の私の考え事を列記したいと思います

①駐車場どうしよう問題


我が家は一軒家で、カーポート付の駐車場があります。
その駐車場に停めることになるのですが、
車も駐車しているので出発しにくくならないか心配です

いずれは、駐輪場付き倉庫なんてあこがれるなあと思っています。


やはり防犯のことも考えて、ポールのような固定具とチェーンでつなぐ必要がありますよね

みなさん、どうしているのでしょうか。

②盗難防止の対策はどうしよう問題


うえに書いた内容と一部被りますが、防犯対策が一番悩みます
これから生産が終わる原付の希少性は上がると個人的に予想しています

そんな中で、防犯対策をしっかりしておく必要があると悩んでいます
そこで考えた3つの対策を打とうと思いました。

1.タイヤロックで車輪を固定
2.チェーンロックで駐輪場のポールに固定
3.鍵付きリアボックスで、ヘルメットの盗難防止


そして私のイメージはしたの画像です

いかがでしょうか。
絶対に盗られないとは言い切れませんが、皆さんはどうしているのでしょうか。

私の懸念としては、

となることが一番のリスクだと思っています
いつも自分が最大の敵ですね

そう思って、保険は満額掛けました笑
自分を信用していないのです!!!

③盗難された時のもしもの備えについて

入ったのは、自動車保険につけられる「ファミリーバイク特約」です

条件は限られますが、費用も抑えられるのでお勧めです!

現在の車両保険に年間+7000円で対人保証も満額付けれました!

といった感じでいろいろと考えていますが、

・どこにいこうかな
・どんな風景が撮れるかな
・どんな風に生活がかわるかな


というワクワク感を持ちながら、待っています!

納車に向けて用意した物たち


とりあえず納車前に以下の商品を揃えてみました。
・ヘルメット
・タイヤロック
・ロックチェーン
・リアボックス
・レインウェア
・手袋

といった感じです
リンクは文末にありますので、ご参考ください!
(ヘルメットとタイヤロック、ロックチェーンは貰い物です笑)

改めて納車後のレビューは書いていきたいなあと思います
また記事をお待ちください!

併せておすすめアイテムがあれば教えていただければと思います

それではまた!

余談:くまもんキーホルダーも買いました

実家に帰省した際の熊本県のSAにて偶然見つけた
「くまもんのキーホルダー」を衝動買いしました。

革製品っぽくて、使いやすそうです。

バイク関連グッズでヘルメットやグローブ等をくまモングッズで揃えてしまいそうでしたが、
家族会議にてダサいという結論に至り止められています笑

以下商品一覧



頂いたサポートは家族円満のため、全額を育児や教育関連に使用致します‼!