見出し画像

便利!通勤用カバンに入れて常に持ち運んでいる「バッグインバッグ」の話!中身もご紹介!

こんにちは!きした家です!

今回のテーマはコチラ!

・私の愛用品の紹介「ハコビズ 」
・何を入れて持ち運んでいるのか

コロナ禍があけて、通勤が日常になってきましたね。
毎日持ち運びする物が増えたので、「バッグインバッグ」を運用することにしました。
手持ちカバンにサッと入るサイズで、自立できる愛用品の「ハコビズ」を紹介したいと思います!


バッグインバッグの検討

出社に加えてテレワーク、会議室に移動してオンライン会議、座席のフリーアドレス化等と日々、自分の動きに合わせて持ち運ぶ物も増えますよね。

そんな時に思ったのです

考えたこと

正直言って、年間に計算しなおすと結構な時間になると思うのです。
ましてや物の住所を決めておかないと、
どこに行ったのか分からなくなったり。

・・・あるあるだと思います。

そう信じたい笑

買ったのはコクヨの「ハコビズ」シリーズ!

そこで購入した商品がコクヨさんが販売している「ハコビズ」シリーズのコチラ!

今はセールで安くなってますね。
私が勝った時は3,000円くらいしたと思います。
・・・悔しいです!

といっても、買って便利になったので、良しとします!

世の中には多くのバッグインバッグ系の商品があふれていると思います。

選んだポイント!

そんな中で私が選んだ理由は以下の3つのポイントです!

結論

という私のワガママな要望に応えてくれました!

ばーーーーーん!

既に多くの方がレビューされているなかで購入しましたが、
私の要望に加えて、ベルト部分を留めれば自立するんですね。
これが一番うれしいポイントです。

机の上で邪魔にならずに、いつでも欲しい物を取り出せる。

私の仕事の相棒として、もう手放せません!

バッグインバッグの中身紹介!

みんな大好き、カバンの中身紹介です笑
みんなは言い過ぎかもしれませんが、私個人的には大好きです。
何がきっかけなのか思い出すと、「テニスの王子様」のファンブックにカバンの中身紹介というページがあったと思います。
それ以降、大人になってもYouTube等でついつい見てしまう分野になりました。

中身たち

それでは早速、いつも入れているアイテムを列記したいと思います!
・電卓
・メモ帳(付箋紙)
・ボールペン
・充電ケーブル✕2
・充電器
・変換アダプタ
・薬関係
・メガネ拭き
・メガネ拭き(液剤)
・リップクリーム
・目薬
・点鼻薬
・USB-C マルチハブ

列記すると、すごい量が入っていますね。

Amazonで買えそうなものは記事の最後にリンクを挿入しておきます!

これだけ入っていれば、仕事中に
「目がかゆい」「鼻が詰まった」「メガネ曇った」という困りごとから「充電切れた」「メモしないと」といった多様な問題を解決してくれます。

生産性爆上がりした話

これにより私の生産性は爆上がりしたといっても過言ではありません。

実際に用途も広く、仕事中だけではなく、カフェでのiPadを使用した学習や旅行時にも持ち歩いています。

ちなみに最近の記事でも書きましたが、iPadをデスクトップ化したことで「ハコビズ」をもう一つ買い増そうか、悩み中です。

そのくらいおすすめ

それぐらいお気に入りなので、もしも「バッグインバッグ」選びに悩んでいる方がいれば強くおすすめしたいと思います!

それではまた!

商品リンク集

関連記事

頂いたサポートは家族円満のため、全額を育児や教育関連に使用致します‼!