見出し画像

コールマンのワンタッチテント購入!快適公園生活の始まり!?

どうも“きした家”です。
主に書いたことはこちら!!

・公園用テントを購入した理由
・比較検討した候補たち
・使ってみた感想

我が家は必ず、土日にお出かけするのですが公園に行くたびに思っていたことが、

息子が生まれてから、
4年経ってやっと購入した公園用のテントについて
レビューしていきたいと思います!

結論、購入したテントはこちら!

『コールマン(Coleman) シェード インスタントアップIGシェード ワンタッチポール』です!


はじめに

今回も買い物遍歴紹介です。
どんだけ散財しているだっていう話なんですけども、、、、

冒頭の通り、
我が家は毎週末に必ず家族でお出かけをします
公園や商業施設、観光地巡りなど多岐に亘ります

そして、思いつきで行動するので公園に行くたびに思っていました

読者の皆様も、同じ感想を抱くことも多いのではないでしょうか。

公園用テントの有用性について


そうです。私もその一人です
実際に小さいお子さんがいらっしゃる家庭は用途は広いですよね

こう列挙していると、
なぜ今まで買わなかったのか不思議(笑)

我が家のテント事情

ちなみに“きした家”では、
キャンプもするのでスノーピークのテントを所有しています。

https://amzn.to/46DUsCg

ツールームテントのエルフィールド
寝室とリビングが一体になっているので、
居住性が良いんです!抜群です!
2021年に購入してから、15回以上はキャンプに行っていると思います。


という大きなデメリットがあるのです。

公園用テント選び

そこで、本題です。
“きした家”は「公園用テントを買いました!
検討した際の条件はこちら

検討した候補たち

そこで見つけて来たのがこちらのテントたち

上記記載は当時の定価です

それぞれの商品の感想は以下の通り

そして購入したのが、こちら!

届いた商品を早速、確認!

そして我が家にやってまいりました。


早速、開けて部屋の中ですが、設営したいと思います

説明書を読まずに折り畳み傘の要領でやってみたら、出来ました!
大人二人と子供二人であれば、十分な広さです
質感も〇!
片付け用の収納袋も余裕があり、適当に畳んでも十分に入りました!

結論


まだ屋外では使っていませんが、“大満足”です!
設営が楽だと、
こんなにも気持ちが良いとはおもいませんでした。

注意点としては、サンシェードは無いので
宿泊用として、使用する場合はタープの下に設営した方が良いと思います。

スノーピークのエルフィールドを設営するときは夫婦が少し険悪な雰囲気になるんです

「ちゃんとポール持って!」
「違う!そっちじゃない!こっちきて!」
「あ~!娘(1歳)が歩いているから、確保して!」

などなど。
穏やかなキャンプスタートとは程遠いのです笑

そして、お盆前にはキャンプ場で
実戦投入しますので改めて記事を投稿します!

それではまた!

頂いたサポートは家族円満のため、全額を育児や教育関連に使用致します‼!