昼寝から目覚めたら、居間に戦車があった話

息子との生活は退屈しませんが、その中でも特に驚いたのが
「ある日昼寝してたら、戦車ができていた」事件です。

息子は当時小学2年生。体力と創作意欲が有り余っていて、親の私はかなりクタクタでした。
最近では私も体力がついてきましたが、お休みの日は昼寝が必須でした。

いつものように昼寝をして起きたら、居間で息子が何やら工作中。
息子が見つけて言いました。
「パパ、ここガムテープで止めて。」
指示されるがままガムテープをつけて、出来上がったのがこちら。

当時、YouTubeで見つけたアニメに影響されて、戦車が大好きだった息子。
段ボールで創作して「満足」となったところまではよかったのですが、
その後に言ったのが、「自分が乗れるくらい大きな戦車を、本物みたいに鉄で作りたい。」

色々と説得してみたものの、息子の熱意は止まりませんでした。
そこでお小遣いを握りしめた息子と一緒に、鉄が買えそうな近所のコーナンへ行きました。
金属板の値段を見て、息子の貯めていたお小遣いで買えるのは100cm×50cmくらいの板が1~2枚くらい。
とてもじゃないけど、戦車は作れそうにありません。

お小遣いが足りないから、「買って買って」とせがむ息子。
ただし、なんでも買ってもらえるわけではありません。
意気消沈する息子。
そして、金属板を買ったとしても、どうやって加工するのか、とビビっていた私💦

結局、その日は息子も泣く泣く諦め、何も買わずに家に帰りました。
後で調べたら、イベント用に実際に作っている人もいるんですね。スゴイ!!

それでも戦車を作ることを諦めない息子は、結局マインクラフトで戦車を作りました。
予算を気にせず、思ったものが作れるゲームっていいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?