見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊺プロレス大好き③

岐阜県出身でして、やはり地元出身のレスラーは必然と推しになるわけでして、僕の世代だと橋本真也選手が岐阜出身の大スター選手でした。
もちろん激推し。
その当時は闘魂三銃士と言って、
橋本選手の他、蝶野正洋選手、武藤敬司選手の三人は、もう、とんでもなく大人気でしたね。
そんな橋本真也選手が、新日本プロレスの岐阜興業に来る際は必ず応援に行っていましたが、高校1年の時かな?プロレスチケットも買って、明日はプロレス楽しみだ。
という前日に、
少し離れた街にゲームセンターが新規オープンすると。しかもオープニングイベントで橋本真也選手がゲストトークライブをすると!
入場無料。
こーりゃーもう行かなくちゃと、自転車で一時間半はかかる距離を、
学校二時間だけ受けて、午後の授業サボって行っちゃいまして。

もうね、大人100人くらい寿司詰め状態の後ろの方に、学ラン着た僕がポツンといたもんだから、
イベントコーナーのクイズ大会の際に、司会のお姉さんに、
じゃあ、そこの学生さん!
お答えをどうぞ!
と、見事に当てられたんです。
で、橋本真也選手の血液型はなんでしょう?という正解率4分の1のクイズにズバッと正解。
やばいやばい。
正解者は前に呼ばれて橋本真也選手に名前入りのサイン色紙をもらえるとの事。
やばいやばい。超緊張。
サイン書き中、橋本選手が、
「今日は学校かい?」
との問いに、
「はい!半分サボってここにきました!」とはっきり答えたら会場爆笑。
橋本選手もニッコニコしながら、ダメじゃねーかー。ちゃんと勉強しろよと。
そしてさらにダメ押しで、
「橋本さん!明日の試合のチケットも買いました!大好きなんで、応援いきます!これにもサインいただけませんか?」と、持参したプロレスカードにサインをもらえないかと。
僕からカードを奪い、ニコニコしながら僕に、
「バカやろう!これ、〇〇に殴られて、鼻血出た時の写真じゃねーか!違うカードにしたかったわ!」
でまた会場爆笑。会場にもカード見せる。
なんて話が上手い方なんだ。完全に心掴まれました。
明日いっぱい応援よろしくな!と、ものすごい分厚い大きな手で握手していただき、もう、幸せいっぱい夢いっぱい。
その時のカードがこちら。


今でも思い出と共に、大切な宝物ですね。
大きな漢は心も大きい。

そう。橋本真也選手も脳幹出血で若くしてお亡くなりになりました。
すごくショックだったのを覚えています。
当時、まだ若い僕は、脳幹出血と言われても全くわからない病気でしたが、自分も出血した時ですらピンと来なかったですね。
そのくらい認知されていないのかなとも思いました。
ああ、大変ですね。くらいの認知度なのかなあと。
癌なんです。ってなったら、味方変わると思うかな。
なーんて、まあ、病気に度合いなんかないかなぁなんて、病室で、橋本真也の事思いだしたりしていました。
僕は生きてたし、仕事復帰、ギターも弾けてるので、益々プロレスも応援していきますね♪

そしてなんと!一緒にバンドしとるリッキーフジさんの先輩なんですよ橋本真也選手。
リッキーさんから沢山橋本さんの昔の話も聞かせてもらったり、カナダで一緒に武者修行なんて話も聞かせてもらったりと。
お亡くなりになってからも、こんな形で橋本真也選手に触れられて幸せいっぱいでございます。

橋本真也選手は偉大や!

岐阜の試合の際、当時大人気だったNWO軍の蝶野正洋選手や武藤敬司選手に勝利した後のマイクパフォーマンスを今だに覚えてまして、
「岐阜の人は強いんだー!」と、拳を突き上げて言っていたのをずーっと覚えています。

強いのよ。そうそう。強いのよ。

頑張りまっす!

明日は蝶野正洋選手とお仕事しちゃう話。

震えて待てっ

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?