見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㉗倒れる予兆はあった?

いきなり倒れた!訳ではなかったんですが、予兆ははっきり言って、無かったんです。
いや、血圧はもう10年くらい高い、いや、高すぎでして、血圧計は持っていましたが、高いから測るのが嫌で嫌で。
数値はだいたい170/120とか。

クレイジーな数値ですよね。
これ、30過ぎから、ずーっとでしたかね。
体重は今より10キロほど太ってましたね。
まあ、しんどい。息上がるし。お酒飲みまくるし。
がしかし、むちゃくちゃ元気でした。ずーっと、ノンストップで元気。
で、もう40過ぎると80キロはしんどいと自ら判断し、血圧も下がるやろ、と、体重を69まで二ヶ月程でストンと落としたのがちょうど2年前。


血圧もしっかりと落ち、体重も維持できてましたし、ライブがすっごい動ける動ける。
痩せる前がこんな顔ぱんぱん

顔だけやなしに、おなかも盛り上がってぱんぱん。

で、こちらが痩せた写真。

人間不思議なもんで、昔から服脱いでやるなんて考えた事もなかったくらい嫌でしたが、痩せたら、まー脱ぐ脱ぐ。不思議ですね。

まあ、そんな、痩せて、維持できて、食事気を付けて、血圧も130/90は維持できてたのが二年前。

で、お酒もむちゃくちゃ控えて、青汁毎日飲んで、納豆食べてと、どうあがいても体にいい事しまくりの、絶好調時に、なんの予兆も無く、左脳ビックバンですはい。


いや、マジで?ですよ。
なんで?って聞きましたよ。なんで?って主治医の先生に。なんで?って。

もう、しゃーないって。血圧高い人が全員脳出血なります?ならないですよね?しかも加藤さん、気を付けまくって、いきなり倒れてしまいましたよね?もうね、こればっかりは運ですと。
タバコ吸う人が、全員肺がんになりますか?逆にタバコ吸わない人でも肺がんになりますよ。

運です。
しかも加藤さんはすぐ運ばれて処置できましたし、出血箇所も、場所はよかったから、喋れるし、動けるし。
良かったんですよ。
もう、こればっかりはこうとしか言えませんと。

まあ、もちろん血圧高いとか、太っていたとか、体に負荷をかけていた事はよくない。が、病院にならない人はならないですし。

運ですよねー運。
そう捉えるしかないのよ。しゃーないしゃーない。
そんな事より、ラッキーよラッキー。
もう、何度も言いますがラッキーよ。

あ、今ですか?
もちろん、気を付けております。
お薬毎朝飲んで、血圧測るとこから朝が始まります。
が、しかし、生きている上で、睡眠時間がバラバラになったり、ストレス溜まりまくったりとありますが、
薬飲んで、血圧測るのは日課にできたので、あとはこのまま、血圧も体重も維持していきます。 
だってもう嫌だもの。
脳出血。
いやね、入院生活は快適すぎたのでいい病院に担ぎ込まれたのもラッキー。
生きていたのもラッキー。

こんにちは。ラッキー加藤です。

そんなラッキーな二回目の人生を、もうちょい楽しみながら、頑張ってみますよと。


まだまだ続く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?