見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊵スーパーアイテムゲット

最近本当に脳出血後のリハビリに効くと思うアイテムを発見、入手しました。

これ!

よく握力を鍛える為のトレーニング道具とでもいいますでしょうか、こちら。
ギター教室始めてから、初心者さんには入会時にプレゼントしていたこの道具。
ギターに握力必要かと言われるとそうでも無いですね。
が、しかし、楽しいじゃないですか。ギター弾いてない時に、ギターの為にこのマシンでトレーニングしちゃうもんね!となると楽しいでしょう。
握力つけてくださいねと言う意味合いではなく、楽しんでくださいねと言う気持ちを込めてプレゼントしておりました、

が!
今回は違う。
自分の為に、しかも、握力向上の為に。
ダイソーで買い物をしていたら目に留まったんですね、で、
「あー、そいえばこれ、指にいいかな?」
くらいで自分の為に購入。
帰り道に早速キコキコ。
キコキコ。あれ?キコキコ。これ、キコキコ。

出来へんやんか!

いやまて。正常な左手は?

あ、やっぱり出来る。ばっちり出来る。

右手の握力は無い訳では無いけど間違いなく落ちている事に今更気づきまして、もうキコキコしまくり。
びっくりするくらい、小指と薬指がアウト。
信じられないくらい動きがちがうので笑っちゃいました。

いや、マジ気付けてよかったです。

ギター弾いててよくわからない理由がやはり右手、更に言うと薬指と小指。

たかが半日、小1時間しただけなんですが、なんかもう気分がいいだけでは無い。
弾けるようになってる感じ。
いや、まだ試して半日でこんな変わるかな?
ちょいと保留にしましょう保留に。
しかし、明らかに違う感じがしないでも無いんよなあ。
これが功を奏していてくれる事を信じて、ちょい毎日右手をしばき倒してみようとおもいますはい。

右手でギターを弾くんで左手と同じくらい重要なんですが、更に力加減で音色を変えるので大変に重要です。
脳出血になってからそこらへんが皆無になってしまったので、ひたすら毎日練習していますが、一日のキコキコで、こんなに実感が湧いたのは初めて。

いやん、嬉しい。

ちょっと、頑張りまくってみますね。

結果報告、震えて待てっ!


まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?