見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か? 56話 お酒はどうしてる?

おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる落武者です。

挨拶は大事ですねはい。
そんな事より、雷が凄すぎてもう怖い怖い。
基本ね、大きな音嫌いです。
本当。
え?
ライブしてるでしょって?
20年以上しとりますね。
でも、本当苦手です。デカい音。

もっと矛盾したこと言うと、僕のギターの音、デカいですね。
矛盾しまくりちよこです。

懐かしいですね。
明日、レッスン空き時間に千代子様の歌たくさん聞こっと。

あ、デカい音ね、苦手苦手。
自分の音デカいのに、不思議ったらありゃしませんね。

と言う音楽仲間、実はポツポツとですが、います。
僕だけでは無いなと気づいた時、嗚呼、おかしいわけでは無いかと、気が楽になったもんですはい。

タイトルにお酒どうしてるのかな?とありましたが、
コントロールしっかり出来ています。

おわ?YOSHIKI?かな?
いや、薔薇くわえてグラサンかけて、上半身裸やからYOSHIKIに違いない。間違いない。
いや、うちのメンバーの秋山さんかな?

いや、YOSHIKIや。間違いない。
だってforever loveで登場して、会場のお客様にいつも薔薇配ってるから、YOSHIKIや。間違いない。

そんな秋山さんは、お酒一滴も飲めない方なんですね。
もう、何年間、ベロンベロンな僕を見ているでしょうね。
付き合ってくださって、本当ありがたいですね。

脱線しましたが、休みに誰かと会うか、ライブの日以外、全く飲むのをやめました。

水かお茶か、ノンアルコールビールで充分と気づきまして。
身体も疲れないし。オールOK。

飲みたいのかと聞かれたら飲みたいのかよくわからないと言うのが答えでしょうかね。

だって、お酒飲みたく無いならノンアルコールビール数本を飲む必要無いですからねえ。
まあ、こちらも謎ですね。

ライブの日、友人と会う日、なんかは多少羽目を外す部分はありますが、しっかり許容範囲に収めてますね。

うまく付き合えばいいんですなんでも。
過ぎるのはいかんなと。
と言う事で、お酒は月に4.5日嗜む程度で済ませてますはい。

僕を担当してくださった主治医の先生は、お酒は直接的な原因では無い。とおっしゃってましたが、その後に、
もちろん、頭開いて、血管を見てみない限り、どれだけ元気か、どれだけダメージを受けてるのかはわからないですから、そこはなんともは言えませんと。
僕の場合は、手術は無く、開頭はしていないので、血管はわかんなかったんです。
お酒でダメージを受けるというよりはやはり塩分はデカいそう。
ただ、お酒も影響あるんでしょうね。
身体に良いもんでは無いでしょうからね。

まあ、嗜む程度でいいんです。

あら、また師匠。
もう二年前くらいの写真ですかね。
しっかり嗜んでおりますね。ご機嫌。

この様な楽しい付き合いで、お酒とは付き合う事にします。

楽しくまいりましょう。アーライッ!

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?