見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊴岐阜出身でして。

岐阜県出身と言い続けてはや23年。
田舎者が首都東京に出て来てもうそんなに経ちます。

産まれた出生地は静岡県。
それから4か5歳で名古屋市内に10歳まで。
10-20歳までが岐阜県。

なので出身地は岐阜県。

で、あってますよね?うん。大丈夫。きっとあってる。
違っても岐阜県出身と言いますよはい。
地元愛とかそういうの?ではない。どこでもいいというわけでもない。
田舎がいい!
のどかなところがいいですね。
まわりが田んぼや畑だらけ、川があって、山があって、いやはや気持ちが良いですよ田舎は。
都会じゃ見られない野生動物もみられますよ。
可愛いタヌキから、デカい猿や鹿まで。

いや違う、このひとは奈良。

デカい動物はビビりますよ。
まあ、山道まで車で行ってて、出てきたとか言うくらいの話ですけどね。
住んでいたのは市内の方でしたが、
田舎、全然田舎。


そんな田舎者が都会も都会、大東京に出てきたら、そらテンパっちゃう。
人多すぎ。セブンイレブンとampm初めて見た。
サークルKが全然ない。(東海地方はサークルKばかりでした)
うわ、懐かしい、サークルKもう日本に存在しない。恋しい。

夜が明るい。
電車がすぐ来る。
もう上げたらキリがないのでやめておこう。そうしよう。
どちらがいいかといわれたら、そーりゃー田舎暮らし。
都会は僕には合いませんね。

逆な人もいますよね、都会の方がいいなと言う方。

いや、もちろん便利ですし、人も沢山いるし。

そんな東京にもう23年もおるやないの!
あーらまー!
なーんでまだ東京におるんやろ?
23年も。

参ったなー。
好きなんかなー?
いや、まあ、楽しいこともあるし、あ、いや、仕事がここにあるというのは大きな理由か。
ギター教室ですはい。

おかげさまで13か14年目くらいです(そーゆーとこアバウト)。
あ、多分今年、デビュー20周年、、
なはずです(数字に弱い、計算は得意ですが)。
周年とか、誕生日とか、あんまり興味ないからでしょうねー。
嗚呼、もうそんな経つのですね。

そら脳出血くらいへっちゃらでさーね。
余裕さ余裕!

という事で、むちゃくちゃ脳出血にこじつけておきましたが、一つ言われてしまったのが、ストレスも脳出血の要因にあったそうです。

ほーんとストレスだらけ。
それが本当に嫌ですね。
だがしかし、僕みたいな人間は、都会だろうと、田舎行こうと、どこ行ってもストレスのない世界は無いんだなぁ

とも思ったりなんかしちゃったりなんかしますはい。

で、皆様、ストレス発散しますやんね?
みんなバラバラでしょう。
運動?旅行?買い物?カラオケ?食事?

まあ沢山の解消法はあるでしょね。

僕はわかりやすく、ギター弾く。
ただし、ストレスを受けるのもギター、ないしは音楽。

で、ギター弾いてストレス発散。

もうわけわからんですが、実際そうですからねぇ、高校生の時から。

いやまてよ、
高校生の時は、ギターや音楽でストレスなんか無かったな。

んー、やはり仕事にするとストレスになるんやろなあ。
しゃあなしですわね。

よく、趣味を仕事に出来て最高なんて言われますが、同業者からは、本当ギターは趣味で弾くのが一番と。

もうむちゃくちゃですわね!
ややこしやーややこしやーですよね。

まあ、でもそういう職業なんやなと。
なーのーで、しゃーない。こればかりはしゃーない。

そして、また他のストレス発散方法など探せば良いのです。
例えば、教室始めた時にボーリングや、ダーツ、カラオケ、などなど色々しっかり楽しんで、しっかりと発散。
が、やはり長続きしませんでした。

ダーツなんかはかなりのめり込みましたが、飽きたなー。

やっぱり、、、ギターだけでしたね。

もう、しゃーない!
また弾こう!

頑張りまーす。

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?