見出し画像

NISA❲PayPay❳ 株式投資

❲J-SRGH❳ 零菱新報総編集局経済部で御座います。
御覧頂きまして、 誠に有り難う御座います。

本日は株式投資関連記事として、株価動向に対する対処法等をお伝え出来たらと思います。最後まで、御覧頂けますと嬉しいです!!

株式投資するにあたって何点か注意点があります。
最初にお伝えするのは買収した際に発生する手数料です。私はPayPay連携のNISAアカウントを持っておりますので必ずしも手数料差引等が発生致します。
1株につき大体3~5円程度発生するのでまとめ買いを強く推奨します。
次にお伝えするのは株式投資はほとんど下落傾向にあるということで御座います。上昇傾向にある株式はほとんど御座いません。例えば160円で買収した株が売却する時には160円もしくは160円未満みたいなことが多くあります。対処法につきましては後ほどお伝え致します。
最後にお伝えするのは自分自身にあった株式投資をすることです。こちらは対処法として後ほどお伝え致します。

それでは対処法等についてお伝えしたいと思います。
株式投資のアドバイスにあたって、これは全て私の見解となります。予めご了承願います。

まず初めに株式投資は資産運用の一部だと思ってください。株式投資は、個人で保有する資産の一部を株で交換し良きタイミングで売却し資産を増やす、株式投資は本当に資産運用の一部となっております。

株式投資するのにあたって限られた資産で株式投資をされる方、あまりオススメすることが出来ません。
各証券会社でNISAは導入されておりますが私が使用しているPayPay証券は少額投資が限られておりますので、オススメすることが出来ません。また、基本的に株式投資は下落傾向が続くことが多いので良きタイミングを掴むにはとあることをしなければ必ず成功しません。 

その良きタイミングとは、中間決算及び年度末決算前の約2週間程度の間に自分自身が設定した売却金額=条件が合うか合わないかということです。

中間決算及び年度末決算時に株式投資では配当金というのがあります。その配当金をプラスして総額が自分自身で設定した金額=条件と当てはまるのかが重要であり、特に株式投資初心者🔰の方は設定したほうがやりやすいかと思います。

例えばですが、買収した際の金額が160円50銭だとして買収する際の金額が159円50銭だと手数料差引金額を抜いたら得はしますが手数料差引金額込みにすると1円損します。ですが、160円50銭で買収して165円10銭で売却すれば手数料金額込みにしても損はせずに得だけをして終わります。
また、買収する際は株価下落時に買収して売却の際には株価上昇傾向時に売却することが株式投資初心者🔰にとっては良きタイミングかと思います。

PayPay証券からNISAされている方、その他の方も手数料差引金額というのがあると思いますので確認等をしてから株式投資をお願いします。

次に株式投資は限られた資金の中で資産運用する方が多いかと思います。限られた資金で資産運用するのにかなり苦労されている方、いらっしゃると思いますので、今回はPayPay証券のNISA版で資産運用している私が今、最も保有すべき株を2つ紹介します。

まずは日本電信電話❲NTT❳です。大手企業で破格レベルの株価、主婦目線から言うと“お買い得”ということなのです。本日現在ですがPayPay証券は162円台で御座います。他の株式投資よりも下落傾向は多いものの1週間単位の変動は微妙に上昇しています。
また、携帯電話の通信障害があるとこの株は上昇し始める為、予期せぬ事態で良きタイミングが現れるということです。なので短期集中型で取り組むことが出来ますし、追加買収も破格レベルなのでとてもしやすいです。

2つ目はENEOSホールディングス株と言いたい所で御座いますが半導体不足なのでここは半導体企業関連でオススメしたいと思います。2つ目は自動車メーカーの日産自動車❲NISSAN❳で御座います。

580円とハードルは高いですが現在も微妙ですが上昇気味なので、 中間決算及び年度末決算まで保有しておくともしかしたら売却金額が高くなっていると思います。
ハードルが高ければ同じ自動車メーカーで御紹介すると三菱自動車産業❲三菱自動車❳をオススメします。主に軽自動車やSUV等に特化しているので株価等を日産自動車やトヨタ自動車等と比較すると低いですけど、価値がある株になるのではないでしょうか?

ちなみに私は以前、日産自動車と三菱自動車産業の株を一定時間保有しておりましたが一気に下落して損しました。限られた資金の中で資産運用している方には痛手です。公営ギャンブルと同じで限られた資金の中で資産運用されるのであれば、無理の無い範囲でやらないといけません。また株式投資よりも積み立て投資のほうが確実に投資価値というのは、上がっていきます。私は積み立て投資が私の特性上苦手なので短期集中型で様々な株を売買して経験として皆さんにお伝えしていきたいと思います。

また、お金使いが荒い方や公営ギャンブル依存症の方にもオススメ出来るのが資産運用です。銀行口座にあって資産がそのままよりも積み立て投資をして確実に増えるのであれば、得しかしません。また、株式投資で勝負するならば短期決戦ではなく何日、何週間、何ヶ月の戦いになります。また追加投資も出来ますので引き出さなければ確実に増えていきます。信用出来ない方は理解出来てないので実際にやられたほうが早いです。

ただ、NISA登録には数週間程度掛かります。私も約2週間程掛かりました。現在は約3週間程度掛かると思ったほうが宜しいかと思います。NISA専用口座を設定してから株式投資·積み立て投資が始まりますのでそれまでは何も出来ません。その期間中にどの会社に株式投資するのか、またはどの種類の積み立て投資をするのか等、戦略性を練る期間だと思っていますので参考程度にして頂ければ嬉しいです!!

本日は株式投資するにあたって何かしらの対処法と株式投資等の情報をお届けしました。理解するのにかなり難しいと思いますのですぐにNISA専用口座を登録して始めて頂ければ分かるかと思います。
御覧頂きまして、誠に有り難う御座いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?