問題文は3回読め(新米占い師日記)

生命の木を勉強して良かったと思っています。(はじめたばかりですが)

(負けたくないとか勝ちたい)とかいう発想だと、思考が創造的じゃなくなり、 
その気持ちを手放すと、じゃあ、これをやるためにはどうしようかという発想が生まれるんだなあ。。と改めて気づきました。

それは、その人の性質にもよる気がします。もし私が、負けん気全開の性格だったら、負けたくない故の発想が生まれるだろう。
でも私は、太陽魚座、月射手座。
バリバリ柔軟の、中途半端に負けず嫌いな訳で。。。

今まで生きてきた生活リズムの中で、どうしも思い込みも、あります。

この世界のゲームの罠にハマるなよ、惑わされるなよ。
って事だと実感してます。

振り回されるなよ。楽しんじゃうならいいんだけど。
って事なんだと思う。

占いの仕事と、占いじゃない方の仕事をしていまして、
だいたい、じゃない方の仕事を月の後半に集中して入れてました。

ちょっとグロッキーになって、行ってきまして。
宮城県人の私にとって、仙台っ子ラーメンと幸楽苑は、心の友なのであります。
仙台っ子は家系なのか。違うのか。何なのか。
とよく色々見かけますが、
仙台っ子ラーメンからすれば、
カテゴライズされるつもりも、競うつもりもないのです。

多分だけど。

デフォルトで乗っかる菜っぱは、季節や店舗によって、ほうれん草の時と小松菜の時がありますが、
今は小松菜で統一されてるみたいです。
ライスは無料ですっ。

タイトルの「問題文は3回読め」は、父によく言われた言葉です。
昭和の学校の先生が言いそうな言葉、トップテンに入る系のやつで
おそらく上位ランクのやつはひととおり言われて育ちました。

喧嘩両成敗とか。分からなかったら辞書をひけとか。。

辞書ひくのが面倒だから聞くんだけどね。

ブログか何かやる時は、タイトルこれにしよう。って何となく決めてたんです。
深い意味はないんです。すみません。
その時は、また始まったよ。。なんて思いましたが。
今となれば、そうだなあと思えます。

お父さんありがとう。

あと1日。頑張る。

ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?