ジッパー付バックを半分にするのだっ!

モバイルバッテリーは
防水のためにジッパー付バックにいれて持ち運んでいますが
ちょーどいいサイズのが見つからないのです

少し余ります

熱した包丁でジッパー付バックを切って
半分にするのを動画サイトでみてこれだと思いましたが、包丁を熱して切るのには少し抵抗があります

なので、これを使います


こて先です

ハンダごての先端に取り付けるとこんな感じ


かっこいいです

アルミホイルの上で切ります


ゆっくりとあてていきます

キレイにきれているようですが
どうしても赤マルのところが
うまくくっついていないようです

漏れてます

半分にしたジッパー付バッグに空気中をいれて
軽く押さえると漏れます

そこで、更にアイロンを使います

熱圧着を試みます

切断したところ辺りの上にアルミホイルをのせて
アイロンをあてます

するとなんとか密封されました

サイズはピッタリです(^^)

ぴったり^^

使っているうちにどうなるかはわかりませんがね

#モバイルバッテリー
#ジッパー付バック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?