腕時計

時計に興味がある方
たくさんいらっしゃるかと思います。

私は時計には全く興味がありませんでした。
若い頃から父からもらった時計で済ませ、
それが壊れると
2,000円程度の時計を愛用していました。
さすがに、支店長から注意されたので
時計屋に買いに行った程です。

結婚時、結納返しに何が欲しいと言われて
会社の後輩が言ってた言葉を
そのまま使いました。
“タグ・ホイヤーの時計が欲しい。”
タグ・ホイヤーの時計がどんなもので
いくら位するものか
全く知りませんでした。

結婚後、2回くらいオーバーホール
しましたか、
8年くらい使って、
3回目のオーバーホールは
お金が勿体なくなって止めました。
その後も2〜3,000円くらいの時計を
愛用していました。

ふとメールで見た時計。
セイコーのプレザージュという時計。
ひと目見て固まってしまいました。
琺瑯モデル。
3針のシンプルなモデルを
初めて高い時計を自分で買いました。
定価10万円程度のものですから
お好きな方にとっては
取るに足らないようなものです。
でもかなり良かった。
4年くらい使って
引き出しに放置しています。
機械式の時計に憧れて使ったのですけど
やっぱ好きものじゃないんです。
高くなくていいから
ちょっと見栄えのする
電波ソーラーの時計がいいな。
今、ああだのこうだのと言って
物色しております。
ダイバーウォッチが有力です。
何も考えずに10年くらい使いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?