見出し画像

【パンドランド】はじめました第1話

こんにちは。buenaです。
6/27リリースのパンドランドというアプリゲームを始めてみました。

ひとまず進めてみて、ゲームを紹介するスタイルでnoteにアップしていきたいと思います!
触った感覚、悪くはないですが、すごくシンプルなゲーム性なので、飽きがどのくらいでくるか興味深いところです。


お話の流れは、世界中に散らばっているお宝を探すというものですが、面白いのが未開の地をどんどん広げていくという設定。
1つのダンジョンを1回クリアすれば、1つの報酬を得ることができて、そこで未開の地の地図をゲットして、いろんな場所でいろんな宝を探す流れになっています。
このダンジョンに潜って宝を探すことを、「ディグる」という言葉を使って表現していて、どんどんディグって行きましょう!って感じに使っているようです。

戦闘やキャラなどはまた後日アップします。
とっかかりは割と悪くないと思いますが、先程も書いたようにシンプルな戦闘、シンプルな進め方ゆえに、どれだけ日々、飽きを無くせるかがゲームを続けていくコツになると思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?