見出し画像

打感もヘッドサイズも抜群に良い!完成度が高い名器 ツアープリファードCBアイアン!

テーラーメイド ツアープリファードCBアイアン レフティモデルを仕入れました。

このアイアンは本当によく出来てます。

まず何が良いかっていうと、
上下左右のミスヒットに強い点。

スコアを出す上でこのミスヒットに強い事は非常に大事だと思っていて、
打った本人がミスショットだと思う位置で当たっても、
適正距離飛んでくれるので事故につながりにくいんです。

打ちっぱなし場と違ってコースでは色々なシュチュエーションのライがあるためこの機能は本当に助かります(笑)

似てるモデルとしてはタイトリストのAP2がありますが、
体感的にこっちの方が遥かにミスヒットに強いです。

ただこの手の多くのアイアンはミスヒットに強い=打感悪い、フェース大きいという風潮のため普段バリバリのマッスルや軟鉄小ぶりCB使いたちからすると敬遠しがちです。

でもそんな人にもお勧めできるのがこのアイアンです。

マッスルはかっこいいけど難しすぎる、、、
でも大きなヘッド系のアイアンは構えたら気持ち悪い、、、

そんなアイアン難民の方にお勧めです!

ヤフオク店

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/amazon_shop_0713

メルカリ店

https://jp.mercari.com/user/profile/321861447


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?