見出し画像

ネオマレットが嫌いな方こそ!ピン シグマG SHEA Hパター

ピン シグマG SHEA Hパター、レフティ用を仕入れました。

L字が好きな方、このパターいいですよ〜

重さもしっかりあってL字なのに慣性モーメントが高く、
かといって操作性もちゃんとL字という絶妙なバランス。

また打感も柔らかく癖になる、
さすがPINGさんと思うような出来のパターです。

ちなみにレフモンも現在はL字をエースとして愛用してます。
※少し前まではスパイダー愛用者でした。

L字を使う最大の理由は距離感が抜群に合いやすい点です。

理由は明確でアイアンと重心のバランスが一緒なため、
アイアン感覚で打てるためです。

プロのようにピン側に毎回落とせれば、
ショートパットがブレないスパイダーのようなネオマレット型が安定するかもですが、
レフモンのようなアマチュアに毛が生えた程度では、
大体ピンから離れたところに乗ってしまうのです笑

だからショートの方向性よりもタッチを合わせることを最善と考えてます。

ちなみにL字よりもネオマレットがブレないというは一般的な意見であり、個人的にはスパイダーのようなマレットだと引っ掛けてしまう事が多く、
L字の方がショートの方向性も良かったりしてます。

最近、レフモンはなぜみんなL字を使わない?と実は思っています。

でも石川遼プロなんかは昔からL字使ってますよね〜


ヤフオク店

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/amazon_shop_0713

メルカリ店

https://jp.mercari.com/user/profile/321861447


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?