現代的な左利きの極稀なアドバンテージ

まあトップアスリートでもない限り、左利きに生まれて得をすることなんてほぼほぼありませんが、現代的なアドバンテージが2点あるのでご紹介。

①セブンイレブンのnanaco端末、めっちゃ使いやすい。
なんでもレジが店員さんから見て右側にあるから、という説もありますが、ここまで左利き贔屓なシステムはそうそうありません。
これからも続いていってほしいものです(*´ー`*)
(余談:そういやスーパーのレジなんかで、磁気カードをシュッと通すとこありますよね。あれ左利きにとっては単なる地獄絵図では?)

②右手でマウスいじりながら、左手で飲み物が飲める!
マウスまで左利き用の場合はその限りではありませんが。
いちいちマウスから手を離してマグカップだの缶コーヒーだのに持ち替える、ってメチャクチャ面倒臭くないですか? これはもう左利きの数少ない特権といえましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?