見出し画像

「Youtube Premium良かった」の続き

先につぶやきで書いた、「Youtube Premium良かった」の続きを書きます。

  1. なぜ133円/月なのか?

  2. VPNはどれ?

  3. その他


1.133円/月なのか?
これは単純に日本版ではなくアルゼンチン版にてYoutube Premiumのサブスクリプション契約をしたからです。
実際には、クレジットカードの為替手数料がかかってくるので+3%くらになると思います。
知らない人は調べるといくらでも出てくるのですが、世界共通のサービス(Netflix等)は各国で料金が異なります。
その中でVPNを使って最安で契約できるのが現時点ではアルゼンチンになります。
ちなみにJP版は1,180円/月、、、、10倍近い!
詳しくは諸先輩方がすでに色々とまとめているのですが、下記を参考にしました。

2.VPNはどれ?
VPNはどれが良いか、これはもう検索すればいくれでも出てくる出てくる、、、ExressVPN、上記記事ではNordVPNとか。
もちろん有料のものでしっかりしたセキュリティのものを使用した方が良いのですがYoutube Premiumを契約するだけであれば、TunnelBearで良いかなと思います。これは有料版、無料版があり、無料版はデータ制限があるのと接続都市を細かく選べませんがGoogleに対策されていません。
私は昔からお世話になっているアプリです。

3.その他
上記の契約手続きでは、新規でGoogleアカウントを作成し手続きしていますが、今まで無料時に見ていた環境を変えたくなくなったので、既存アカウントに「Google Pay のお支払いプロファイル」にてアルゼンチンの支払い方法を登録し契約する方法を取りました。
これで今まで登録していたチャンネル等はそのままプレミアムにできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?