時間管理

せーの。れふとくんです。

みなさん時間の管理ってどうしてますか?
/新しい事を初めてみた!
/新しい環境にきた!
/生活を改めてみた!
こんな時に自分のやってきた事、やるべき事があやふやになると思います。

私も社会人になり、「新しい事を学ぼう!」と思い本を読んだりお金について調べるあまり、自分の仕事への集中力の低下が著しく起こってしまっています、、

「(そんな時に)どうしたらいいのーー!!!

そう思う方は今回のブログは必見です。

管理は「事」ではなく「時間」を区切って行え

これにつきます。ほんまに。
私の場合、時計を習慣的に見る事がなかったので自分で区切ってやれ、と言われれば「今日はここまですすめる!」と事を区切って考えていました。

するとどうでしょう。終わる時はまだいいのですが、トラブルがあり終わらなくなってくると必ず起こるのがみんなの敵"残業"です

さらに事の管理はやるべき事が増えると1人での管理ができなくなっていきます。

つまり、事に着目した管理方法は「組織でやるべき」であり、個人が真似できるものでは到底ないのです。人間ができるのは一つまで。

そこでやるべき方法は、「時間を区切る」これです。
導入がしやすいのは「アラームをかける」こと。

あ、何分たったのか!
もうこんな時間か!

時間で判断する事ができます。
またその時間に終わらせるために、現在では物事の自動化を検討する判断材料にすることができます。

さて、どうだったでしょうか!
時間管理はとても難しいため、誰もが陥ってしまいがちですよね、、。
すべての人がとるべきは時間を区切って管理する。でした!

ではっ!!さらばっ!!