見出し画像

ボカロ紹介 20230830


さて、8月もラストスパート。残暑や雨にご注意を。


8/30の天気。

南から湿った空気が流れ込む影響で、西日本から東海にかけての太平洋側を中心に雨が降りやすくなります。

関東や北陸、東北は強い日差しが照り付けて厳しい残暑です。

沖縄は明日以降は台風接近のおそれがあるので早めに備えてを進めてください。

※正しい日時の天気予報に差し替えました。


8/29のボカロ紹介と日記はこちら。



<ハッピーサンシャインデー>

8/30は、「ハッピーサンシャインデー」

太陽のような明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる

ことから

【ハッ(8)ピーサンシャイン(30)】の語呂合わせにちなんで

8月30日に記念日が制定されております。


<お絵かきAI>

太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん
太陽のような笑顔のミクさん
太陽のような笑顔のリンちゃん

太陽のような笑顔のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTの助言も入れて、「陽射しの強いビーチ」「太陽のような明るい笑顔ではしゃぐ」「明るさや幸福感を感じる笑顔」「明るくて鮮やかな色調」としています。

服装やネガティブ・プロンプトは、特に指定していません。何も指定しなくても、「ビーチ」に引っ張られたのか半分ぐらい水着で生成されました。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】砂浜サンシャイン【オリジナル】

2018/9/10 piccoさん

君のことが ずっと好きなんだ
いつまでも言えない この気持ち
振り絞る気持ち 溶けたアイス
君の方から 気づいてほしい

真夏の恋を歌う、真っ直ぐでキラキラしたミクノポップ。こういうのでいいんだよ、こういうので。

piccoさんは、2017年から投稿しているミクマスター。Future Bassを得意として、近年のキラピコなボカロエレクトロを牽引している一人ですね。代表作は「Melty Magic」で、YouTubeでは320万再生。

(参考)

【初音ミク】Melty Magic【オリジナル】

2019/2/14 piccoさん

ずっとずっと 願っていたの
恋って愛って 不思議な魔法
わがままばっか 言わせてもっと
いい子でなんていられない
お願い全部 叶えてきっと
誰よりずっと愛してる

「HATSUNE MIKU FUTURE BASS COLLECTION」収録
「Prhythmatic Futurebass」収録


piccoさんの最新作は、ボカコレ2023夏参加作品のこちら。
うわ、めちゃくちゃ格好いいな……

【picco Remix】エスペランサ【Future Core】

ニコ動版:2023/8/5、YouTube版:2023/8/29
曲:ど~ぱみんさん、Remix:piccoさん

これもずっとずっと
騙されたフリして
お開きにして了いたいわ
歩き方もまだ
分からないけど
縋り付くだけの
エスペランサ


8/31は、初音ミクの誕生日。
今のところ予報は雨で、雨女のミクさんらしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?