見出し画像

ニコ動作品の貼り方


公式にyoutube動画の貼り方があって、ニコ動も全く同じなので、それでいいかなあと思ったんですが。せっかくスクショしたので書きます。

◇テキストノートにYouTube動画を載せるには?https://note.mu/info/n/n17e09fd65065

ほとんど同じ流れですが、行ってみましょう。

読むのに1分とかかりませんので。


1.テキスト投稿を選択

右上の「ノートを投稿」をクリック→左端の「テキスト」をクリック。


2.初期画面

ノート本文の欄で、適当に改行してみましょう。


3.(+)

すると、改行した場所に(+)のマークが出るので、これをクリック。


4.(×)(□)(<>)(Code)

4つの丸が出てくるので、左から3つ目の(<>)をクリック。

なお、カーソルを合わせると「embed social」と表示されます。


5.URL欄

URL記入欄が出てきますので……。


6.URL入力

表示したい動画のURLを欄内にコピペします。

ここではニコ動ですが、youtubeや他のサイトでも全く同じです。

で、Enterキーで入力すれば……


7.動画表示

無事に動画が貼れました!

実際に貼った動画がこちらになります。

見ていただいてありがとうございます。


※消したい場合

間違って貼った時など、消したい場合には、

下書き画面で、動画部分をクリックすると、上にゴミ箱が出てきます。

カーソルを合わせると「delete image」と表示されます。

ゴミ箱をクリックすれば、貼ったのが消えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?