見出し画像

ボカロ紹介 20230808


いろいろと時間が足りてない……


8/8の天気。

台風6号が徐々に九州に接近します。太平洋側は各地で湿った空気の影響を受けやすく、特に西日本は激しい雨や大雨に警戒が必要です。
北海道も雨が降りやすく、局地的に雷雨となる可能性があります。


8/7のボカロ紹介と日記はこちら。



<地球歌の日>

8/8は、「地球歌の日」

平和を願い歌い続けている歌手の呼びかけにより8月8日に記念日が設けられており

国境や人種を越えて人々が歌い合うための日

とされております。

記念日の制定に関しては

「8」の字が丸を縦に重ねたように見える
丸は地球をイメージできる


ことなどの理由から「◯まる」が多い8月8日に制定されております。
加えて

8月6日
広島が被爆

8月9日
長崎が被爆

の間となる8月8日に

平和への願いを想う


ことも含まれております。


<お絵かきAI>

平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん
平和を歌うミクさん
平和を歌うリンちゃん

平和を歌うミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTの助言も入れて、「平和を歌う」「森や湖、山々」「心温まる微笑み」「優雅で穏やかな色調」としました。

服装は「ボカロ制服」もしくは「優雅な服装」です。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】On Your Side 【ミクオリジナル曲】

2018/3/22 Yasuha.さん

I know you're trying your best 悪くはないから
I'll be here when you need me
I'll believe in you even if you don't believe in yourself
ここにいるから to save you

You can stay here as long as you want
だってここは the place where you can find your peace of mind

VOCALOEDMメイカーとして定評のあるYasuha.さんの作品。メロディックダブステップ/チルステップ。1stアルバム「DIVERSITY」収録曲。


少しずつ追いついていきます。焦らずに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?