見出し画像

日記 20210415


2021年4月も折り返し。もうすぐ週末というところで、春アニメの予習をしておきましょうか。


<2021年春アニメ>

2021年春アニメ紹介(1/3)

2021/3/20 (23分16秒)

2021年春アニメ紹介(2/3)

2021/3/20 (22分40秒)

2021年春アニメ紹介(3/3)

2021/3/20 (14分)

みかんさんのアニメ紹介動画。今回は3パートに分かれてます。いつも参考にさせてもらってます……ありがたい。

とりあえず、おさえておきたいのは、

・ゾンサガリベンジ

・シャドーハウス

・不滅のあなたへ


『ゾンビランドサガ』2期、待ってました! 1期は相当に面白かったので、2期も良い脚本に恵まれますよう期待してます。『シャドーハウス』は評判良いですね。本編は少ししか読んでないから、先にアニメを見てコミックは積んでおくか……。『不滅のあなたへも1巻しか見てないけど、題材に惹かれます。気になる続き方してたので見ておきたい。


余裕があれば見ておきたいのが、

・SHAMAN KING

・フルーツバスケットFinal

・Vivy

・オッドタクシー

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ


かなあ。『SHAMAN KING』は名作履修的な意味で。『フルーツバスケットFinal』も同様だけど、前までのシリーズを履修しきれてないから、見るなら前からかな。『Vivy』はSFってことで期待したい。WIT STUDIOなら作画は問題ないはず。『オッドタクシー』はノーマークでしたが、PVで少し興味を惹かれました。動物たちの街で走る訳ありタクシーの話かな? 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、イラストがしぐれうい先生なので……w


あまり見る気は無いんですが、『オイラはビル群』というタイトルのアニメが気になる。クレイアニメなのか。攻めてるなぁ……w


色々書きましたが、2021年冬アニメで見ておきたいなと思った作品が、時間の都合でほぼフォローできてないんですよね……

春アニメだけで物足りなくなったら、冬アニメの見逃したところも見に行きたい所存。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?