見出し画像

つばきファクトリー リリースイベントin神戸

もう一週間以上前になりますが、会社を午後休して神戸ハーバーランドで開催された「つばきファクトリー」のリリースイベントに行ってきました。

年明けからハロー!プロジェクトの3グループずつで公演する、いわゆるハロコン「THREE OF US」が行われてきましたが、コンサートてはなくミニライブという形態であるものの「単独」は久々でした。

2部あって、15時からと18時からでした。夕方は用事があったので、1部のみ参加しましたが、今回はアルバムリリースに伴うイベントで、いわゆるリトキャメ加入後のシングルとアルバム用新曲を含めた2枚組のアルバムで、色んな曲の動画がスクリーンいっぱいに流れていました。

この直前に新メンバー3人が加入し、またリーダーである新沼希空さんの春ツアーでの卒業も決まっている激動の時期に、こうして参戦できて良かったなと感じました。

開演5分前くらいに公開リハーサルをやっていましたが、マイクトラブルがあったりして、うまく音が伝わっていない印象がありました。

本番が始まって、アルバム曲から入って「おぉ」となったり、キラーチューンの「アドレナリン、ダメ!」がきたり、平日しかも月曜日のまだ就業時間帯で多くは入っていませんでしたが、それでも上の階まで観客がいながらのミニライブは盛り上がりをみせていました。

今度は土日に関西でミニライブを観たいものです。

アルバムはウィークリー5位を記録し、初週で2万枚余り売上げたといいます。

つばきファクトリーの今後に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?