見出し画像

絶望への挑戦、してみます

こんばんは。

れふとで御座います。

昨日はゆったりお休みでしたのでピアノの練習をしまくりました。
以前終わらないイントロと言う記事をあげてから、
年末年始の会食ラッシュと仕事の多忙が重なりあまり練習出来ていなかったので、
気が付いたら4時間くらい遊んでいました。

おかげで新しい曲にトライ出来ました。

お仕事が忙しくクリエイティブな時間を作りにくいので、
人様の曲で遊んでいるのが今は楽しいです。

その内ピアノプレイでもお披露目できたら嬉しいです。

と、先日ふとしたタイミングでIQテストの広告が出てきた為、
何気なしにやってみました。

で、
嘘やん。

みたいな結果が出て、逆に信じられませんでした。
あれ?私、実はIQ高いの?
なんてハスハスする気にもなれませんでした。
なので、

私、自分の力を試してみたいと思います。

皆様、自分の限界、知りたくないですか?
合わせてその限界、突破したくなったり、しないですか?

私は絶望への挑戦を定期的にしたくなります。

という事で何かに挑戦したいと思いお家の中を物色していたところ、

見つけました。
ルービックキューブ。


むかーしに買ったのか、いただいたのか記憶も定かではないのですが、
なぜかずっとお家に飾られていました。
少しだけいじった時の、不揃いなままでした。

あ、これやん。


かまいたちの山内がトトロを見たことがないというネタをやっていたように、
私、ルービックキューブの攻略法を知りません。

なんならちゃんとクリアしようとした事さえありません。


キリもいいので2月からルービックキューブをやってみて、
ノーヒントでクリア出来るかどうかトライしてみたいと思います。

もしクリア出来たらIQテストの結果を信じてもいいかもしれません。
そんな大それた事は私らしくないので、おもちゃで遊びたいと思います。

大の大人が真剣におもちゃで遊ぶだなんて、
最高にダサくて面白いじゃないですか。

でも、頭良くないとノーヒントではクリア出来ないと聞いたことがあるので、
絶望へのチャレンジとして私、自分自身を試してみたいと思います。

すぐにはクリア出来そうにありませんし、遊べる時間も限りがあるので
平日の夜、酒浴びしながらしか出来ないと思うのですが、
2月いっぱいを目処に、遊んでみたいと思います。

結果、涙を流す凡人として3月を迎えるのか、
笑顔で結局酒を浴び続ける3月になるのか、こっそり応援していただけますと幸いで御座います。

ついでにもし、ルービックキューブお持ちの方がいらっしゃったら是非、
一緒にトライしませんか?

あ、しませんよね。


そうですよね。
…そうですよね。



それでは、せっかくなので良い結果の記事を書けるように頑張ります。
皆様本日も、良い夢を。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?