見出し画像

静画一括保存ソフトつくってみた!

先日、いつものようにやんパイ兄貴のリランちゃんで耳シコしようと思ったのですが…

スクリーンショット (474)

デデドン!(絶望)

何故か絵が全て消えていました…。悲しいなぁ(諸行無常)。

推し絵師が消えるということはよくあることです。とりわけクッキー☆絵師というものは、過去作に負い目でも感じているのか、すぐに消してしまいます。

そして、作品が消えることで悲しい思いをしないためには、とにかく保存するに限ります。

スクリーンショット (477)

僕のお気に入り静画フォルダです。

あぎりっピ!!!

この中に入ってないあぎりっピの絵をお持ちの方は是非僕に譲ってください、お願いします。

既に消えてしまった絵師は仕方ないにして、これから先、いつ推し絵師が消えてしまっても困らないように気に入った絵はちょくちょく保存しているのですが、ダウンロードするのって意外とめんどくさいんですよね。

推し絵師の静画のページに飛んで、大きいサイズの画像を表示して、右クリックして、名前を付けて保存して、また次の絵へ…。

「全自動静画保存マシンがあればいいのに…」




…ということで作ってみました!

プルルルルルルルルルルル…ピシャー!!!

スクリーンショット (1)

Niconico Seiga Hozon~~~(イエー!)(HIKAKIN)

お客様ぁん♡

静画保存をもっと楽しく簡単に!新触感の保存ができる、「Niconico Seiga Hozon」のご紹介です!

使い方はとっても簡単!

スクリーンショット (13)

ニコニコ静画のユーザーページからIDをとってきて

スクリーンショット 

情報※を入力して「保存する」を押すだけで…

※画像を高画質で表示するためには、ニコニコにログインする必要があるため、メアドとパスワードが必要になります。

スクリーンショット (15)

1枚当たり1秒程度で保存することができます。

スクリーンショット (17)

画質はもちろん最高画質です!

スクリーンショット (16)

ちゃんとファイル形式も見分けられるので、動くイラストも大丈夫!

「そんなに画質よくなくてもいいから、とにかく早くたくさん保存したい」

という方のために、中画質で保存するソフトもご用意しました。

スクリーンショット (18)

こちらはサムネイルをとって来るだけなのでログイン情報が要らずとってもお手軽です。

スクリーンショット (21)

ものの5分であのあやしー兄貴の絵を全部保存できます!!

スクリーンショット (20)

画質はこのくらい。まあ見れなくはないですよね!


さあお客さまぁ~ん♡
この「Niconico Seiga Hozon」、見ていただけました?た~っぷり静画保存してくださいね!

いろんな静画がお手軽ストレージへ!「Niconico Seiga Hozon」。今なら、RRMでオナろうがついて、お値段1919円でのご提供です!

詳しいコードの解説はこちら

⚠注意事項⚠
・使用は自己責任でお願いします
・必ず同梱のtxtファイルを読んでから使用してください

「Niconico Seiga Hozon」(高画質、png・gifも保存可能)

「Niconico Seiga Hozon lq」(サムネ画質、ログイン必要なし、早い)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?