見出し画像

会えてよかった、おおきに。

12時にいて起きるとそこには、見慣れないお家にた。
あゝ、そっか。
友達の実家にいるんだった。
そうやって眠たい目をこすり体を起こすと
友達のおかんが朝飯を用意してくれていた。
焼き魚に白ご飯、お味噌汁、かぼちゃの煮つけ、マカロニサラダとハム。
豪華で温かくて、沁みて、美味しくて
なんだか人の優しさを感じることができた。
私も気前よく手料理を振舞うんだって!!
そんな風に思えた。

12時に行って案外並ばずに済んだ
前日のライブグッズ購入
マフラータオル 2000円

心斎橋で降り行ったのは
翌日に着る洋服を調達しに
アメリカ村へ。
フリーマーケット全品1000円は激アツでした。

そこで、19歳とは思えないようなファッションセンスをしていた店員と意気投合し
話し込んではファッション知識を得ることができたのは幸運なこと。
イタリア製の革ジャケット
ノーティカのニット
ラルフのワークパンツ
恐らく着ないであろうテーラードジャケット
シルエットが良い2タックのスラックス
そして、一目惚れであり一番お気に入りのレアルマドリードのジャージ
6着買いすぎて10000円は、正直破格だ。
一人旅中なので荷物が増え
この後自分の首を絞めることになるとは、まだ知る由もなかった。

今は、関西に住んでいる中学時代の友達と久しぶりの再会
めっちゃ可愛くなってた
考え方も大人になっていて
相手の気持ちに寄り添おうとしていて
会話は何もせずとも弾んで、広がって、笑って
一緒にいて気楽だし
こういう人がきっと自分に合うのかな
なんて思ったり、思わなかったり。。。

Otto.というお洒落なカフェのモンブランプリン
また行きたかったある大好きな雑貨屋
商店街の10円ステッカー
萬両ハートお好み焼き
スターバックス

時間があっという間すぎて別れが寂しかった。
またいつかどこかで会える日を
楽しみにしておこう。

夜23時30分。
宿を探すため梅田周辺を
ウロチョロと途方に暮れていたら
足は快活へ向かっていた。

大画面のパソコンあり
ブランケットと枕あり
シャワーやランドリー完備
ジュースや珈琲は飲み放題
漫画雑誌ももちろん読み放題
学割効いて12時間でおよそ2500円。

安い、安すぎた。

明日は、京都へ向かう予定。
ある子にオススメされたから。
行くっきゃない、おこしやす。

2024年1月28日日曜日


よろしければサポートお願いします!