見出し画像

「地獄の沙汰も愛次第」MV撮影の思い出

こんばんは!
LEEVELLESギターの純です。

新曲「地獄の沙汰も愛次第」もうMV観てもらえましたか?

今この記事を書いてる2023.10.26 21:23現在のYouTube再生回数を見たら50,238回でした!再生してくれてありがとう!もっと伸びろー!

そんなミュージックビデオの撮影の時の思い出なんかを書いていきたいなと思う次第であります。

まず思い出すのがクレープのシーン。
橋本環奈さん主演のトクメイ!警視庁特別会計係のオープニングテーマに起用していただいてるこの曲ですが、MVにはドラマに出演されている前野えまさんに、ドラマと同じクレープ屋さん役で出演していただくことができまして。
クレープを食べながら恐れ多くも店員さんにクレームを言うみたいなシーンだったんですね。あ、普段はそんなことしないよ!そういう役です、役。
全力でヤンキー感?を出しながらクレープを食べるみたいな演技をしていたんですが、MVには一瞬のあのシーンでいろんなカメラワークも踏まえ何回だろ?正確な回数は憶えてないけど、10回以上は撮ったのかな。

とにかくたくさん出てくるんです。1カット毎に新しいクレープが。

合計何個食べたかわからないけど、当社調べで3年分くらいのクレープは食べた気がします。素敵な撮影ですよね。とても美味しかったです。
撮影の合間にはスタッフさん含めみんなでクレープ食べてたり。
撮影シーンで食べられなかったこうすけくんが満遍の笑みで両手にクレープ持ってたのが印象的でした。待ってました!みたいな顔。笑

二刀流クレープ星人

宮地と僕がえまさんにトレンチで成敗されるシーンあるじゃないですか。
あれもたぶん10回以上やってるんですね。えまさんはすごく優しい方だったので最初はすごく優しく叩いてくれていたんですが、やっぱりリアリティって大事じゃないですか。
「全然しっかり叩いてもらって大丈夫ですよ」ってお伝えしたら回数重ねるたびにどんどんいい音なるようになってました。パコーンって。
やっぱりね、理不尽なクレーマーにはパコーンってしないとですからね。
テイク毎に「大丈夫でしたか?」とお気遣いいただきながら優しく叩いてくれたえまさん、ありがとうございました!

あと印象に残ってるのはやっぱり赤鬼のシーンですかね。
赤鬼になってカメラの前で剣持ってカッコつけるなんて機会、人生でなかなかないですからね。全力で楽しませていただきました!

出番待機中の赤鬼

CO2のジェットスモークって言うのかな?バズーカみたいな砲身からブシューってなるやつも人生で初めて経験しました。
最初は重いし音も大きいしでおっかなびっくりでブシューブシューしてたんですが、最後の方は慣れてきて、終わる頃には手放したくなくなってました。
あれ家に欲しいな。何に使うかわからないけど。
宮地は初めからブシューするの上手かったです。家で練習してたのかな?
また使う機会があったらコツを教えてもらおう!

天才ジェットスモーカーの青鬼と

僕はスターウォーズを観るためだけにDisney+に加入するくらい、それはそれは大好きなんですが、今回のMVで愛の戦士がライトセーバーを使ってるのはすごく羨ましかったです。
人生でライトセーバーをカメラの前でブンブンするなんて機会なかなかないですからね。羨ましい!
次のMVでは僕がライトセーバーを振る役だといいな。笑
ジェダイの戦う型みたいなのが結構あるんですが、全部復習しておこうと思います。いつでも準備できてますよ。ブンブンっ

先週の高木さんの記事は閻魔についてでしたが、閻魔の演技にはほんとうに感服しました。高木さんとはめちゃくちゃ長い付き合いなのですが、また新たな一面を見せてもらいました。

新しい一面を隠していた閻魔様

いやあ、楽しくて素敵な撮影だったなあ。
えまさん、監督、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
何回観ても楽しくて素敵なMV、たくさん観てくださいね!

昨日はメンバーで集まってトクメイリアタイ鑑賞してました。
1話と2話でオープニング映像が変わってて、みんなでおおおって盛り上がってました。
めちゃくちゃ面白くて、続きが気になりすぎて。
すでに来週月曜日の第3話が待ち切れない!楽しみにしてます。

MV撮影のオフショット、オフシャルや各メンバーでInstagramにたくさんアップしてるので、気になる人は観にきてくださいね!

LEEVELLESの→https://www.instagram.com/leevelles/
こうすけくんの→https://www.instagram.com/pian_0_k/
僕の→https://www.instagram.com/jun_leevelles/
宮地の→https://www.instagram.com/rbr5525/
高木さんの→https://www.instagram.com/kohey_takagi/

それではまた次の記事でお会いしましょう!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?