DA期

今に至るまでを書こうかな。

小学校くらいまでは
私はこれが好き!!
っていうのが無い子どもでした。
流行ってるから、みんな好きだから
という理由で何となく「好き」って言えるものはあったけど…
今思うと全く好きじゃなかったかな。

音楽に関しては
初めて好きになったのは
access
で、大ちゃんが好きでした。
そこからTMN(TMNetwork)にハマリ、
その頃にはもうTMNは解散してて
小室先生は売れっ子プロデューサーとなり
ウツと木根さんはソロやってたけど
私の中ではTMNが熱かった!
お小遣いをためてTMNのビデオを買って
ビデオが擦り切れるほど観てました。

そんなことをしていたら
accessが解散。

大ちゃんはプロデュース業にいそしみ
ヒロはジャマイカへ。

ここで初ライブです。

大ちゃんプロデュースのアーティストが一堂に会するライブイベントが
我が町で行われることに!!!

これは行くしかない!
と、母親を説得。母親はライブに否定的ではなかったけど、とにかく終わる時間と一人で行くことが気になってた様子。
当時は周りに一緒に行ってくれる友達はいなくて、どうしようかと悩んでいたところ…

そうだ、CD屋に行こう!

思いついたのでCD屋へ。当時通っていたCD屋はカウンターの脇にコルクボードがあって、そこに「バンドメンバー募集」「友達募集」「グッズ買います売ります」などが書いたカードがいっぱい貼ってあり、そこには本名と電話番号、メアドが書いてあるのです。
それを店員さんに言ってカードをはがしてもらい、カードを書いた人と直接連絡が取れるという仕組みです。

個人情報なんてなかったあの時代…
今思えば怖い。
だって高校名、住所まで書いてる人もいましたからね。

そんなわけで、ボードを見てみると

いました。
「DA系好きな人求む」
この人しかいない!と思いメールをしたらすぐに返事が来まして、何回かメールのやりとりをして電話をして、翌週プレイガイドに一緒に並び、無事にチケットを手に入れることができたのでした。

知り合った方は私より少しお姉さんでしたが、私がヴィジュアル系の沼にハマった後にその方もヴィジュアル系の沼にどっぷり浸かったのでした。

ちなみに
初めてのライブは3階席最後列でしたが
めちゃめちゃ楽しかったです!
浅倉大介さん、西川貴教さん、葛山信吾さんなどなどかなりの豪華メンバーでしたね。
あのライブは楽しかったライブベスト10に絶対入ると思います。

誰しもが思うことですが
「本当に実在するんだ…」
と実感しました。
動いてる!しゃべってる!
って感動したのはあの時だけでしたね。

その後、大ちゃんのソロコンに行ったりIcemanのライブに行ったりしますが
突如、DA期は終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?