初ライブハウスからの沼

前回からの続きです。

時期は冬だったかな。
20数年前にJanne Da Arcのライブに初参戦しました。
彼らも初ツアーとのこと。

なめてかかってたら
なんと!チケットソールドアウト。
チケットとれて良かった…

ライブハウス慣れしてる友達でも、ギュウギュウの箱は初めてということで緊張してました。
整番はちょうどキャパに対して半分くらい。
これは…潰されるだろうなと覚悟していざライブハウスへ。

お客さんは高校生はほぼいなくて、カッコイイ、キレイなお姉さんばかり。
私らのこの日の参戦服は制服。
大人っぽい服で来ればよかった!とひたすら後悔しましたが、ライブハウス前をうろうろしていたら声をかけてくれた高校生グループがいました。

その後話が盛り上がり、謎のテンションのまま入場。

開場から開演まで1時間。
15分後には入場し、ギュウギュウのまま待機。
微妙に後ろからジリジリ押してきてるし、もうすでに酸素薄い。
これ、今だったら開演前にギブアップして後ろに下がるわ。
それくらい押しもきつくて辛かったのですが、何とか開演まで持ちこたえていよいよ開演!

音がでかい!
メンバー近い!
潰される!
汗臭い!

でも楽しい!!!!!
曲全部好き。
MCおもしろい。
みんなかっこいい。
好きー!めっちゃ好き!!

というわけで
一瞬にしてJanne Da Arcにハマってしまいました。

また、友達になった高校生グループからLUCAのライブに誘われ、翌月にはLUCAのライブとインストにもちゃっかり参加。
無事にそちらの沼にもハマったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?