ヨントン再チャレンジ(前編)


ヨントンとは…
えーっと…Googleさんに聞いてください。


いやいやいや…もうヨントンやらないって言ってたじゃん!
と思った方、私もそう思いました。


だってやりたくなったんだもん。
今だったら前よりちょっとはマシに話せるかなって思ったんだもん。
推しくんもそうとうヨントンの回数こなしてるから、また違った感じなのかなと思ったんだもん。


私がババアなのは変わらないしけど、ババアにも推しくんは優しいからいいのよ。
と、開き直ったところで
初回のヨントンからどんだけ日にち経ってるのよ…
かなり昔なので思い出しながら申し込みしました。

ちなみにヨントン厨ではありません。

今回も前回と同じ枚数を同じ枠に注ぎ込みました。
でも当選したのは1枠のみです。
ちなみに前回は同じ枚数、同じ曜日の同じ時間帯に申し込んで2枠当たってます。

2枠は当たるだろうとたかを括っていたので、焦りました。

やっぱり2枠は欲しいと思い、別日の枠が出てたので追加で申し込みました。
1枠だけ申し込んで当たり、2日連続で推しくんとお話できることになりました。

今回は1日目は旦那さんが出張だったので自宅で。2日目は前回同様、友達の家でやることになりました。

さて
服は2日とも同じ服の方がいいのか問題。

みなさんはどうですか?
服は変えますか?
同じ服にしますか?

私は同じ色の別の服にしました。

今回はヨントン2回目です。
そこまで緊張しませんでした。
ネイル、ヘアメイクはセルフでやりました。

初回と違い、手を抜くところが分かってきて準備もそんなに大変じゃなかったです。

スマホスタンド付きリングライト
スケブとペン
自作のうちわ(ライブにいつも持っていく用)

この3つを準備し、ヨントンに挑みました。

やっぱり1分前からは緊張します。


3秒ほど早めに推しくん登場!
(焦った)

推しくん★りーたん!久しぶり!会いたかったよー!(テンション高め)

私☆推しくん、久しぶり。元気だった?

推しくん★元気!なかなか会えなかったからもう俺のこと嫌いになったのかと思った…(泣き真似)

私☆嫌いになんかならないよ。

推しくん★ねぇ、◯◯(推しくんの名前)のこと好きって言って。

私☆えー!恥ずかしいから無理!

推し★何で!言ってよ!

私☆やだ!

推し★俺はりーたんのこと好き!

私☆!!!(「好き」って言われた衝撃で後ろの壁に頭をぶつける)

推し★大丈夫!?

私☆あははははは(パニック)

〜終了〜


えーっと…これは何なんだ?

推しくん、いつの間にキャラ変わった?
こんな人だったかな?

好きって言ってって何?

普段は俺って言ってるのに、何で急に自分のこと名前呼びしてんの?
かわいいと思ってんの?
かわいいよ!かわいすぎるよ!

あまりの変わりように戸惑いしかありません。
こんなのヨントンレポどこ探してもなかったわ。
誰かあげといてよ…

きっと前回のヨントンから推しくんはたくさんの経験を積み、レベルアップしたんだと思います。
どうすればファンが喜んでくれるのか、どうすれば期待に応えてあげられるのかを考えたんだと思います。
その成果がこれです。
きっとそう。

それよりも気になったのは私の態度。
私こそ前回のヨントンとだいぶ違うじゃーん!!

好きな人に好きって言ってって言われて
嫌だって言うなんて信じられないですよね。
好きって言っとけ!!

しかも最後は笑ってごまかすなんて…

明日はどうしよう?
と途方にくれたのでした。

それはそうと、質問考えてたのに言うタイミング全然なかったな…


終わって一人でリングライトとか片付けてる時の寂しさっていうか虚しさっていうか
何とも言えないですね。


というわけで続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?