見出し画像

「こわいことはこわくない」押忍!

「新しい世界へ」安藤美冬著 光文社


これほどまでに、リアルを感じた本があったでしょうか。

これはあくまでも私の感じたことです。

この本は、美冬さんそのものであり、

体験談を語る方々そのものであり、

何よりも私自身でした。

(少し抽象的ですね、、)


どういうことか、と言いますと、、

つまり

誰にでも起こりうること

そして

誰にでも可能なこと

なのだと思うのです。


そしてそれは「こわいこと」がkeyになっています。

それもBig key!

その「こわいこと」に向き合うことで、新しい世界が拡がる。

”新しい世界”とは、
ひとりひとりが持って生まれた最大限の可能性を発揮できる世界。


それは「引き寄せ」とか「願いが叶う」という”おまじない”的なお話

ではなく、実は”あたりまえのこと”なのだと思うのです。


そのための、1step、1step、を美冬さんの実体験をはじめ、


様々な方の体験談も踏まえ、手を取りながらお話してくれています。


決して

オラオラ、虎穴に入れや! とか 早よ、バンジー跳ばんかい!

というスパルタな話ではありません(笑)


僭越ながら私自身の体験談も掲載いただいています^-^;

実に顕著な変化としては、波乗りのように続くシンクロ、

そして目に映る色彩の鮮やかさ!です。


でも現象が目的ではありません

それによる生きやすさなんです。


こわいこと」を深く見つめていくと、

自分が設定している枠(思い込み)に気付かされます。

自分で自分を制限してしまっていたのでした。

それを「はずしていこう~」というもの。


もちろん「こわいこと」は無くなったわけではありませんし、

相変わらず、大なり小なり次から次へと現れます。

でも美冬さんも書かれているとおり「こわいことはこわくない」なんです。


この一冊は、いつでも開くことのできる地図のようなもの。


画像1


そして先月1月29日には、
オンラインでの出版記念イベントも開催されました!

本書では語られていない更なるお話もありました。

まだこちらから、ご覧いただけるようです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?