2020/7/28の日記

お母さんは、自分のモチベーションを下げないためか
本当の自分を偽り続けている。
独り言、テレビを見ながら独り言。ずーっと独り言。
今の自分に嘘をついて、嘘をついて、嘘をついて、、
本当の自分を見失っている。

本当は辛いはずなのに。
私の前では、平気なフリをする。

お父さん。空気は読めているハズ。
それに反抗するように、みんなを無視する。
自分の好き勝手行動する。
でも本当はきっと、そんな自分自身が嫌いなハズ。

今日の夕飯は、ホルモンの煮込み。
お父さんが昨日から友達の家に行っていたから
今日の夕飯はお父さんの好きなホルモンにした。
そんなこときっとお父さんも気づいていたハズ。
お母さんは強がっているけど、きっと寂しいハズ。

はぁ、、、
私はこんな空気を
言葉にしなくてもわかる、空気を感じている。

鈍感で、身勝手な性格だったら良かったのになー
疲れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?