見出し画像

「Stretch your Horizon」のつぎ。

noteの操作性が良いというのをどこかで読んだので、影響されやすいタイプとして始めてみます。

ことばについて敏感にいたいな、と思いながらも、いつもいろんなところに書き散らかして、そのまま分からなくなっていることが多々。どうにかしたい性分のひとつ。

年が明けて、いよいよ外部案件にも携わることになり、また働くペースが変わってきた。1年~1年半ごとにくる、仕事のスタイルの変化。

一体私は何者なんだろうか、どこに向かっているんだろうかと、そのたびにいつもわからなくなって、少し立ち止まって、効率的にいかない仕事に苛立ちながら、そのたびにかわるチームの人との距離感のはかり方にストレスを感じながら、もう何回もそれを繰り返してる。

イタリアの語学学校のポスターに「Stretch your Horizon」って書いてあって、なんでイタリア語の学校なのに英語なんだろうって思いながらも、「自分の地平線をストレッチする」というその表現が気に入って、何かあるたびにずっと口の中で反芻してきた。

だけど、うすーく広げるだけになっていやしないかと、毎回業務内容が変わるたびに若干の焦りがせりあがってくる。ストレッチはしばらくお休みして、耕していかないと。そう思っている2018年。

あれ、そういえばまだ初詣も行ってない。だからなんだか変な感じの年はじめなのかしら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?