見出し画像

起業のための準備とは?part4

ついにpart4まできてしまいました😆
前回はセルフホワイトニングサロンを起業するにあたっての経緯でしたが、今回からはまた。開業前に出来ることをお伝えしたいと思います。

インスタは順調に毎日更新をしてまして、そのかたわらX、note、TikTokも開設しました。Xはnote blogであげたことをそのまま連動させ、TikTokは動画の練習だと思い、うちの飼っているわんこの動画を最初はあげていました。
TikTokもとにかく慣れることが優先でした。
おもしろいことにTikTokは再生されたのでどんどん楽しくなってきましたね!やはり反応があるとモチベーションはあがりますね!
なので私が作っていたのはインスタとTikTokとnoteです。
今はインスタ用に作ったリールをそのまま音楽だけ変えたりしてTikTokに投稿しています。なので今はインスタとnoteのみです。あとは連動できてしまうので!!
noteも書いたらストーリーに載せれるので、インスタ投稿しなくても
ストーリーには投稿しているので、最悪リール投稿などできなくても、稼働は毎日していることになります。

開業前から始め、2ヶ月たって正直、、、慣れました!!!これなんです!毎日2ヶ月続けていればいやでも慣れます!
なので起業を考えている皆さん!重い腰をを上げてsnsを始めましょう!

google検索で“おおたかの森 セルフホワイトニング”と入力するとホットペッパーより私のnote blogが上にきています!
ということは、ネットで検索した時に有利になっているはずです!!
そうです!ネット検索から来られたお客さんが新規で2名いらっしゃいました。
友達のインスタみてきました!の方も2名いらっしゃました。
集客の効果、出てます!!!
オープン前に始めた方が有利なのです!

note blogは検索に出てくるようになるのでかなりオススメです!!
これを読んでくれている方はすでにnoteをご存知の方なのかもしれませんが、
起業を考えていたら是非note blogを始めてみると良いと思います😊

まずはインスタとnote、ここから始めることをオススメします⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?