見出し画像

結局、予約システムってどこがいいの!?

おはようございます😊
今回は予約システムについてです。多くのサロンはホットペッパーをやっているので、予約サイトもそちらを使っていくと思いますが、私はホットペッパーをやらないので、予約サイトも考えなくてはいけませんでした。
Stores、リザービア、ホームページのプロバゲート、検討はしたのですが、いまいちよくわからなかったことと、月々お金も1万円〜程発生します。ん〜どうなんだろうという感じですね。
探しているうちにtol(トル)という予約サイトに辿り着きました。
スマホ予約用なので非常に操作しやすく無料でも十分な機能だなと思い、tolを導入することに!今現在は非常に使いやすいのですが、少しずつ問題も出てきており、次の予約を取ったあとに予約サイトからメールはいくものの、やはり今の時代LINEで確認できることがベストなのかなと思います。予約のお互いのミスがなくなるといいますか、、、。
そうなるとtolでは連携予約はできないため、今後は検討していかないといけないかなと思います。そしてtolですと2席の予約がとれないため、お客さんの人数が増え、時間帯などかぶってくることも予想して、2席の予約がとれるサイトにしていく必要があるかなと。
開業当初はtolで十分ですが、軌道に乗り始める少し前に違うサイトを考えないといけないかもです。
皆さんのおすすめの予約サイトがあったら教えて頂きたいです🫡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?