見出し画像

祈りの旅、写真でつなぐ

美術館の屋上庭園から見た空。大きな鳥のような雲。
ソラソラミュージアム屋上のお庭も、ここからですね。

画像1

左でいただいたおみくじ(?)は今も持ってます。
涙とともに種をまく者は・・
右は、旅のすべての中心。

画像2

再びこの町へ。

画像3

1年前屋上から見た港から、今度は美術館を見る。
フシギな気分。そして出港。
この海、波は、この時の旅で一番印象に残りました。タイトル画像も同じ時。なにか、振動のようなものが伝わってきて。

画像5

ここでは、いろんなお話を聞きました。

画像4

東の都へ。まず観光客はいない方。

画像6

右、激戦地。空気は、とてもきれいでした。海も。

画像7

まだいくつかあるのですが、流れとしてはこんな感じでした。
でも今こうして見てみても、とくべつに言葉は出てこないです。

「ムースにフォーク♡」の時書いた、ラズベリーミルクのアイスは、このさいごの旅の時ですね。

それは、2番目右で感じた、雪と氷と痛み。ではなく、
これはおいしい、きれいな、アイスクリームなんだと思いながら
ベンチで、真冬だったけどあたたかな陽ざしの中で、いただいたのでした。


#旅 #祈り

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀