見出し画像

雨ふる夜に、青空に憧れて創った音楽。blue sky love 〜空色の愛〜

五月雨が静かに降り続く中で
暗い空の奥を仰ぎ観ながら
私の心に揺れる晴れた青い空への憧れが
ピアノの鍵盤に向かう気持ちとなって生まれた楽曲
『blue sky love〜空色の愛〜』を
Youtubeにアップしました♬

鍵盤と指先が触れ合うその瞬間
天空から舞い降りるような旋律が紡がれ・・・。

鳥たちの声をクロスミックスしてみると
ピアノの響きと鳥たちの歌が絡み合い
美しい調和を醸し出しています。

鳥たちが奏でるメロディは
その美しさに言葉を失います。

鳥の声はこれほどにも豊かで
心を打つような旋律を紡ぎ出すんですね。

自然の偉大さに改めて感嘆し
鳥たちに対する尊敬の念が胸に広がりました。

私たちも自然の一部であり
その調和の中で存在していることを思い知った創作の時間でした。

ペンタックス #K-5 にて撮影

blue sky love 〜空色の愛〜

青い空の広がりに目を凝らすと
鳥たちの歌声が風に乗って響く

自由な翼を広げた鳥たちが
空高く舞い踊り、歌い続ける

その美しい音色は心に響き
心地よいアンサンブルを奏でる

青い空は私たちに希望を与え
鳥たちの歌声は喜びを届ける

風に乗って遠くへと響き渡り
胸に溢れる感動を呼び起こす

自然の調べに耳を傾けながら
私たちは生命の奇跡を感じる

青い空と鳥たちの歌が交じり合い
穏やかなしあわせに包み込まれる

心に響くその美しい調べは
私たちに勇気と希望を与えてくれる

鳥たちの歌声は永遠に続き
青い空は広がり続ける

私たちはその美しさに感謝し
この瞬間を心に刻みつけよう


あなたは、雨の音や、鳥の声から、どんなことを連想しますか?

それらの、普段はあまり意識しない音の中に、あなたのクリエイティビティに火をつける音が隠れているかもしれません。

時には、近所の「音」に耳を澄ませてみてくださいね。

それでは、お読みいただきありがとうございました!

心からの愛と感謝を込めて・・・。


ちょっとマニアックな「音」にまつわるお話を、無料のメルマガ<KOTONOHA通信>で配信しています。

よろしければご登録くださいね!

※いつでも配信停止できますのでお気軽にどうぞ。
メールはleelamusic.info@gmail.comからお届けします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?